1day shopオープンします!
みっけ!2・:*:・1 day shop・:*:・

オープン日:2009年5月31日(日曜日)・雨天決行
時間:11:00?15:00
場所:広島市安佐南区川内4丁目4-27・園山住機さま1階
ダイキ川内店から安佐大橋に向かって徒歩2分
(詳しい地図はコチラです)

布・編み・革の小物やバッグ
おとな服こども服
木工
リース
あみぐるみ
フェルト雑貨(ままごと)


みっけ!メンバーのみでの1年半ぶりの1day shopです。
そして今回、B級品コーナーを設置予定ですheart02

B級品とは…?
自分で作ったけど少し失敗しちゃって…正価で売るのはどうも…

ご縁がなくて売れ残っちゃった(季節はずれになっちゃった)

作った服(小物)、サイズアウトしちゃって(気に入らなくて)…でも捨てるにはもったいない!

この雑貨、飽きちゃった?
この本はもういらないかな

はぎれや副資材が沢山あるからおすそ分け♪

などなど、メンバーがB級とする、わけあり商品の事ですjumee☆faceA3

良いお品をお安くゲットするチャ?ンスグー!
もちろん新作も盛りだくさんですよ?。
これからイベント直前まで、このブログで出品作品をお披露目していきますね。

分からないことなどお聞きになりたいことがありましたら、こちらまで。
handmademikke■yahoo.co.jp
(↑■を@に変えて下さい)
またはコメント欄から、「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れてお問い合わせ下さい。


お子様連れ大歓迎、日曜日開催ですのでご家族おそろいで、気兼ねなくどうぞ!
是非ぜひ!いらして下さいませbikkuri01

画像は2007年10月末に行われた、みっけ!1day shop第1回目のものです。
ちなみに、その時の会場は現在空き家となっておりますヾ(´▽`;)ゝ
今回会場となる園山住機さま宅は、この奧にあります。(ちらっと看板見えるかな?)駐車場はありませんが、自転車などは置けますよheart02
みっけ!8

広島ブログ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

asaminです♪ 作品紹介
今日はちょっと肌寒いですね?。

体調崩さないようにしなければ・・・


最近作った作品をちょっと紹介しますね?(*^_^*)

スタイ第2弾♪
お友達の2ヶ月赤ちゃんを見たらまたちょっと作りたくなりました♪
いつものように、片面はシンプル色控えめ、片面はちょっと子どもらしく。
やっぱり男の子でも女の子でも使えるようなパッチをしてしまいます。


スタイ3


スタイ4


ペンケース♪
大きさ変えてもうちょっと作ってみようかなと検討中。
ペンケース1



イベント用ではないけれど、知り合いの方に贈り物。。。
せっかく作ったので紹介させてくださいね(^^♪
女の子ちゃんなので、惜しみなく花柄を・・・(*^_^*)

スタイ&ミニタオル

スタイ&ミニタオル yuu 贈り物 表


スタイ&ミニタオル yuu 贈り物 裏


今度は何を作ろうかな?(~o~)
息子が寝てくれないと手が動かないんだけどね・・・(-"-)

広島ブログ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村



メンバーのイベント参加情報!
ちょっと肌寒いですね…。
昨日広島駅まで出たついでに、新球場のマツダスタジアムを見にいったみか。です。
外から見ただけですけどね…周りは工事中だらけでしたわ?。
開幕戦、行くぞぉ?上

さて…みっけ!はグループとなってイベントに参加&主催することもあれば、個々でイベントに参加することもあります。
今回はメンバーそれぞれのイベント参加情報をオシラセします音符


mama's couturier (ママズ・クチュリエ)
2009年3月28日(土)
10:30?14:00
東広島市・西条プラザ併設ALOFT2階


リース担当・hiroちゃん参加イベントですheart02

私は以前お客として行ったことがあるのですが、東広島はハンドメイドがアツイbikkuri01と初めて思ったイベントでした?。

参加作家さん等、詳細はこちら(クリックしてね)→marguerite*な・・きぶん さん。

素敵なリースを作るhiroちゃん…今回もきっととっても可愛い(お値段もねー可愛いんだよねー)リースを沢山出品してくれるハズグー!

hiroちゃんはこんな作品を作ってます!(以前の画像、勝手にアップヾ(´▽`;)ゝウヘへ)
CIMG4847.jpg

CIMG4340.jpg

CIMG4059.jpg


そしてわたくし、フェルト担当・みか。 参加イベントですローズ2

雑貨フォーラム
2009年4月5日(日)
12:00?17:00
経済大学興動館 HUE cafe Time テラス&庭


stitch2houseさんのスペースに作品を置いて頂く予定です。
(画像クリックで拡大します)
雑貨フォーラム1

興動館の横を通っていたら見つけた看板(o^-^o)
雑貨フォーラム3

手作り看板がいい味出してます。
雑貨フォーラム2

お弁当のミニバージョンを出品予定です♪
ちょっとだけ小さめのお弁当(右)。左側はうちのムスメのお弁当箱です。
彼女のリクエストに応えてたらこんなに沢山のフルーツが付いた…汗
ミニお弁当



みっけ!単独イベントの詳細は、今週末くらいに記事アップしたいと思います。
また見に来て下さいね?!


たくさんのクリック、本当にありがとうございます!
広島ブログ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村





作家紹介 3 yumeututuです。 
布物雑貨や小物を作るyumeututuです。

過去に何度かオークションにも出品してました。
ありがたくもお嫁に貰われて行きましたが、
こんなもの作るよ?の紹介がてら、以前の作品を一部載せますね

画像多いですが、お付き合いくださいませ?

お弁当袋&コップ袋 お弁当袋&コップ袋。。。

ティーセット ティーセット・赤バージョン。。。

ティーセット 2 ティーセット・青バージョン。。。

保温ジャーケース 保温ジャーケース。。。

ハンドバッグ&ポーチ ハンドバッグ&ポーチ。。。


そして最近作ったもの

リュック リュックサック。。。 リュック後ろ リュックの中 たくさん入ります リュック背負う 
       我が子が背負うとこんな感じ(二歳児)
       今回は息子用で作りました?^^

ウエストポーチ ウエストポーチ。。。
いいタグが入ればポイントに付ける予定。


二歳の暴れん坊が居るため、ぼちぼちペースですが、
また何か出来たらお披露目しますね

ワタシの作るものたちは、どれもハンドメイド感たっぷり
その味を楽しんでいただける方にお気に召していただけたら嬉しいです


広島ブログ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

スタイ♪
スタイを3枚作りました♪
リバーシブルで、なるべく表と裏で表情を変えるようにしてます(^^♪
中にタオル地を挟んでるので、厚手で安心(*^_^*)

色味を抑えてるのし、レースも使わずなので、
多分男の子でも女の子でもイケると思うんだけどな?。
男っぽい顔の男の子にはきわどいですか・・・?
ちなみにウチの息子はさくらんぼとかでもこのくらいなら全然OKでしたよ(~o~)


スタイ

スタイ2

広島ブログ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村



フェルトのお弁当・おにぎり改良?。
フェルト雑貨(ままごと)を作っている みか。です。

おや…そういえば今日は公立小学校の卒業式ですね。
6年生の皆様、親御さん、おめでとうございます!
良い門出の日になりますように…キラキラ

さて、最近フェルトでお弁当ばかり作っている私ですが、どお?もおにぎりがうまくいかない…。
縫い合わせていても角がずれていびつになったり、海苔を縫う時に黒糸が目立ってしまったり…。うーん
私の頭では良いアイディアも浮かばず、気分転換と情報収集を…と思ってPC検索をしまくっていたら。
見つけました!見つけましたよ、素敵なフェルトのおにぎりをえぇ

FELTOY HOUSEさん。 (←文字クリックでHPに飛びます)
おにぎりの型紙を無料配布されているのに遭遇しました!
とっても可愛らしいフェルト作品が盛りだくさんのHPですheart02
おにぎりも美しいの一言ローズ
早速メールを送り、型紙&作り方情報を頂いて作ってみました。

おむすび

ううむ…腕がいまいちなのは置いておいて、以前のおにぎりの縫い目とは全く違う…。
参考に以前のもの(↓恥汗とか

お弁当4

これからのお弁当のおにぎりはこれでいきます!
charさん、本当にありがとうございましたheart02


ムスメ用に作ったお弁当で?す。まだおかずがそろってないけど…。
お弁当5


みっけ!1day shop の詳細が決まってきました。
もう少し話を詰めてから日時などご報告しますね。(5月開催予定です♪)
今回、ちょっとしたお楽しみコーナーも作ります。
乞うご期待?グー!

広島ブログ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村



ミニタオル。
asaminです♪♪♪

ミニタオル


前回のイベントの時意外と好評で完売してくれたミニタオル、またまた作りました♪

裏はタオル地なのでしっかり吸収してくれます(*^_^*)


普段使いにはもちろん、

来客時のお手拭・・・
女の子女の子したものばかりではないので、幼稚園や保育園に・・・
赤ちゃんのお口を拭き拭き・・・

色んな用途に使っていただけたら嬉しいです(^^♪


広島ブログ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

作家紹介2・asamin 自己紹介します!
みっけ!には途中から参加させてもらっている、asaminといいます♪

主に布小物、キッズ小物&洋服少々、編み編み小物少々、時に小さな木工雑貨(父が大工なんで・・)なんかも作ります(*^_^*)


3歳手前の息子、に加えてお腹に6ヶ月になるお子を抱える母です。
年末?ひと時、ツワリや体調不良でやる気も下降してたのですが、体調上昇とともにやる気も復活♪


息子を持つ母なので、キッズものは男の子でも女の子でも使えるんじゃないかな?、っていうモノを心掛けて作っているつもりです(^^♪

基本的にはナチュラルな色、雰囲気が好きですが、シンプルな中にも一部分にコダワリを入れるのが結構好き。
パッチをしたり、ステッチを入れたり、ちょっとした手間を入れ込むのが好きです。


まだまだ未熟で、自分の色、スタイルを探りながら日々ゴソゴソやってます。

色んなトコロに興味が飛ぶ性質なので、ここに留まらずこれからもどんどん新天地を開いて行きたいと思ってマス!



写真が多いですが、すみません☆

今まで出品した品たちを紹介させてください。
こんな感じのものを作ってます。

作品1


作品2


作品4

13869946_4225132568[1]


小さな手のひらサイズのプレート、フックです。
父が大工といっても出来るのはこんな小さな小物くらいだけれど・・(~_~;)

プレート


キッズキャスケット。
リバーシブルで、片面はパッチで子どもらしく、片面は単色にステッチのシンプルな作りです。

13869946_3886517060[1]



出品はしてないけれど、息子にはカーディガン、パンツ、スパッツ(これは出品しました)なども。
今後商品として出していけたらいいな?と思ってます。

21052270_1345925213[1]



13869946_220647658[1]

そして、最新作は、キッズ用リュック♪♪♪
結構大容量なので、息子の荷物を入れて毎日活躍してます。
これは次回出品しま?す(*^_^*)

リュック



みっけ!にはたくさんの可愛いお品を作る作家さんがたくさん居ます♪
イベントの時には是非是非足を運んでくださいねっ(*^_^*)

ブログ作ってます?
是非覗いてみてくださいね?

ただ、最初にも書いたとおり、妊娠中の体調不良で滞ってます・・・
これからはマメに更新しますのでっ(~_~;)

『Orange Cafe ?with smile?』

   http://hapshaps.blog33.fc2.com/


広島ブログ




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
作家紹介1・フェルト雑貨を作ってます♪
フェルト雑貨(ままごと)を作っている みか。です。
作家名(ハンドルネーム)をこはなから変更しました。
みかまるフェルトというブランド名で再出発です。
現在、安佐南区の雑貨屋さん・stitich2houseさんに作品を委託させて頂いています。こちらのお店や、ハンドメイドイベントで見かけましたらどうぞよろしくお願いしますheart02

さて、作品のご紹介を。(画像多いです、スクロール頑張って下さい汗とか画像クリックで拡大します)

まずはケーキですショートケーキ

ケーキ屋さん
これに合わせてジュースセットも。
ジュースセット

お次はドーナツ達。これは「マニマニままごと」さんの型紙を使用しています。
ドーナツ

お菓子は続く…タルト勢揃い。
タルト

おべんとうだって作ります。(最新作♪)
おべんとう?

お友達と遊ぶなら、こんなのはいかがでしょう? つりセットイルカ
さかなつり

女の子にはこんなアクセサリーもキラキラ
アクセサリー

とにかく手縫いでちくちくしていくので時間がかかり量産は出来ませんが、作るのはとても楽しいです。
作品の行き先は小さなお子さまが殆どなので、アクセ以外は出来るだけボンドやビーズは使わずに頑張ってます。

ケーキ類が少ないので、今後はそういうのも作っていきたいなあ?カップケーキ

親子で遊べる、お友達とも遊べる、もちろん1人で楽しむことも!
そういう作品づくりがモットーです笑い。


広島ブログ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村



みっけ!の作家達って…?
こんにちは!ブログ責任者のみか。(旧ハンドルネーム・こはな)です。

このブログ、イベントブログでもないのにイベント時にしか記事をアップしないのもど?なのかな?…そうだ、ハンドメイド集団「みっけ!」の作家さん達をご紹介しよう!といきなり思い立ちました。
今までしたことがありませんでしたね?汗;;

私たち「みっけ!」は、現在広島市・東広島市でイベント主催や参加をしています。
広島県内作家さん(イベント時のお手伝いさんも含む)9名・県外作家さん5名の計14名で成り立っています。

作品ジャンルは、

布や編みもの、革などを使った小物
大人服こども服
木工
リース
あみぐるみ
フェルト雑貨(ままごと)

などなど…。
お針子さん3・1

2月28日に行われた、「お針子さん達のpetit pocket 3」のみっけ!スペースです。

お針子さん3・2

こんな感じに色々と並べて販売してます。

お針子さん



これから、個々の作品紹介と自己紹介を順次していけたらと思いますheart02
今日はお知らせのみですが、作家さん達のデータが届き次第アップしますね。
ど?ぞ見に来て下さい絵文字名を入力してください
とりあえず言い出しっぺの私からかな?苦笑い


広島ブログ
お針子さんイベント終了?
日が変わっちゃいましたが、一昨日の土曜日、
初回から通してブース出店させていただいているお針子さん達のpetit pocketイベントが会場内大盛況の中、終了しました

みっけ!ブースにもたくさんのお客さまに来ていただいて、嬉しい悲鳴です

開店前に参加者さんがそれぞれ持ち合わせたもので‘プレゼントぐるぐる’
このときも『自分のものがどなたの手に???』と、緊張しつつ、ワクワク ドキドキ楽しい時間でした

他出店者さんのブースもたくさんの素敵な作品たちで、目の保養だけでなく、お客さんとしても『狙ってたお品はまだあるかな?!』と、当日スタッフ血眼必死状態でした(笑)

こんなに大きなイベントを毎回 大成功に導くまで、大変な労力と気遣いをしてくださったろう、主催者のはりこさん、ほんっと?にお疲れ様でした
一日あけて、ゆっくり休まれましたでしょうか。

同じ時間を過ごせた他ブースの方々や、たくさんのお客さまにも、充実した時間が過ごせた事にメンバー一同 大感謝です。
☆ありがとうございました☆

***
次回みっけ!は単独で、安佐南区に場所を移して5月に予定しています。
詳細決まったら、それぞれの作家さんの作品アップも兼ねてまたお知らせしますね
またまた たくさんの出会いがありますように。。。


広島ブログ


テーマ : ハンドメイドshop情報
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

みか。

Author:みか。
ハンドメイドが大好きな人たちが集まって、広島で作品を販売しています。
「みか。」は、このブログの責任者です♪

最近の記事
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア
参加してます・クリックしてね!
広島ブログ
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
