バッグインバッグ & 皮小物(ストラップ、ネックレス、キーホルダー)
asamin輪切りオレンジです


音符バッグインバッグを作ってみました音符


これは普段持ち歩くバッグの中のゴチャゴチャを整理が出来る便利モノ♪

ポケットも中・外両方付けてます。

この中にいつも持ち歩くモノ達を入れておけば、バッグを変える時に入れ替えるだけでOK。

お出掛け先でも
“携帯がない?” “鍵がない?” “ハンカチどこ???”

ってな事にならずに済むかと(^^♪

そのままちょっとそこまでバッグとしても使ってもいただけるかと思います☆彡


バッグインバッグ


中はこんな感じ。

バッグインバッグ 中1

バッグインバッグ 中2




絵文字名を入力してくださいこちらは本革の小物です

初めての皮小物。

色んな人の作品を参考にさせてもらって作ってみました。

もうちょっと数作ってるけれど、これは一部。

チャームを買い足してるので、イベントまでにもうちょっと作る予定です(^^♪


音符ネックレス音符

本革ネックレス


音符ストラップ&キーホルダー音符

太さも色もひとつひとつ違うので、お気に入りを見つけてくださったら嬉しいです


本革ストラップキーケース

初めての皮作品なので、プチプライスで出品予定です

是非手に取ってみてやってくださいね?kao03


広島ブログ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村


フェルトのシュークリーム
みか。でございます。

フェルトでシュークリームを作りましたheart02

シュークリーム1
左から、
べりーのシュークリーム
チョコバーとチョコクリームのシュー
栗とあずきの抹茶クリームシュー

まあ…まだ普通にありそうな感じ。

                          シュークリーム2
左から、
いちごクリームたっぷりショコラシュー
ベリーとぶどうのシュー
プリンシュー

………作った由来は、私のブログ・みかまるフェルトでどうぞ苦笑い

              シュークリーム3

ミニチュアが作りたくなったので、こんなのを作ってみました。

ドーナツピンドーナツピン

色んな色のクリームで作れますねえ…。
ボンドで留めるか、縫いつけるかで印象が変わります。

 ロールケーキロールケーキロールケーキ

…さて!
5月31日(日)開催・1day shop みっけ!2のフライヤーが刷り上がりました。

我が家のぼろ?いプリンタで6時間かけて刷り上げました。
ノルマあと150枚でございます?アップロードファイルフライヤー

見かけたら是非お持ち帰り下さいふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

広島ブログ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村


旅行に、普段使いに、着替え・オムツポーチ♪&スタイ♪
ずっと前から作ってみたかった着替え、オムツポーチを作ってみました(*^_^*)

結構大きめ、大容量です♪

ブラックウォッチの方は普段のバッグにも入れやすい、一回り小さめサイズ、その代わりマチを付けたので収納力はあります☆

持ち手を付けたので、車に置いておきたいお着替え、予備のオムツなんかもポンと置けて便利。

旅行や実家に帰省される時にごちゃごちゃしてしまう小さな荷物を整理するのにも重宝するかな?と。

ゴムをボタンに引っ掛けて止めるタイプなので、詰め込んでも頑張って止めてくれます(笑)



着替えオムツポーチ

着替えオムツポーチ 内側



コチラはオーダーいただいたリバーシブルスタイ♪

せっかくなので載せます(^^♪

男の子ママの私、女の子用を作るのはとっても楽しい。

男の子には難しい花柄やレースなど、女の子ならでは、なモノを使ってみたり。。。

同じテイストばかりにならないように、ちょっと子どもらしいものも。

洋服を邪魔しないナチュラルカラーと、シンプル服のポイントになるカラーと。

一応考えながら作ってみたのだけれど・・・

気に入ってもらえてみたいで本当に嬉しかったです♪

自分の作ったモノを、人が喜んでくれる。

ハンドメイドのとっても良いところかなぁと・・・・(*^_^*)

ほのかスタイ1

ほのかスタイ2

広島ブログ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

看板&フライヤー完成しました♪
木工のyukiさんにお任せしてた看板が、今日(日が変わったので昨日^^ゞ)yumeの所に届きました
看板 1    看板 2
下半分が黒板になってます(この黒板のカラーはいずれ黒色に変わる予定)
ナチュラルな雰囲気でとってもイイ感じ
yukiさん、お疲れさまでした
チョークでさっそくフライヤー用に書かせてもらいました?(字とかは得意ではないけれど
充分な仕上がりだと思うけど、、yukiさんいわく まだ改善したい所がいろいろあるそう。




早速、この看板の画像を使ってフライヤーを2パターン作成
フライヤー 1  

フライヤー 2

近々、shopなどに置かせて頂きたいな?と思ってるので、見かけたらゼヒお持ち帰りくださいね?




広島ブログ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村




                 

テーマ : *HandMade*
ジャンル : 趣味・実用

ブログのご紹介とフェルトでケーキ♪
はっ、随分更新してなかったですね…汗とか
フェルト担当・みか。です。

昨日、みっけ!メンバーのasaminちゃん宅へyumeちゃんと一緒に遊びに行って来ました。
asaminちゃんが広島ブログへ登録したいということで、そのお手伝いに。
皆様、是非ブログに遊びに行ってみて下さいね♪
可愛い布小物・お洋服などなど、沢山載ってますよ?。

コチラからどうぞ♪→ orange cafe?with smile?

広島ブログ・にほんブログ村に登録してます、応援のクリックよろしくお願いします♪

yumeちゃんもイベント販売用の作品を持ってきて一生懸命作ってましたよ?。
可愛いポーチが出来そうですは-と早く完成品が見たいな?。(せかすなって?)

私は…目標(というか野望?)としている個人テーマ・フェルトでケーキバイキング!を頑張ってます。
今のところ3種出来てます。コチラ↓

ケーキバイキング1
今からシュークリームにチャレンジです音符

画像のオレンジジュースは自宅用なのですが、販売した方が面白いですか?
どーだろう…困った。


ところで、私も1週間前にブログを開設しました。

みかまるフェルト (←クリックしてね)

みっけ!ブログはメンバーみんなのものなので、あんまり個人的な事を書くのもな?と躊躇していました。…書きまくってるけど。
こちらのブログに載せきれない画像とかもありますので、是非いらして下さいませ?。
asaminちゃんと同じく、応援のクリックもして頂けると嬉しいです笑い。

広島ブログ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村




asaminです♪ ☆作品紹介☆
asaminです(*^_^*)

あたたかい日が続きますね。
お花見には行かれましたか???
満開でとってもキレイですね?♪
期間が短いのが寂しいトコロ・・・



トイレットペーパーホルダーを作りました♪♪♪

気に入ってくださる方が居たらいいなぁ?・・・


トイレペーパーカバー


広島ブログ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村


作家紹介4とイベント作品・さおりんちゃん
今日は桜の木入学式桜の木の方も多かったでしょうね!おめでとうございますキラキラ
新生活のスタート…わくわくしますね音符

そんな日に届きました、あみぐるみ担当・さおりんちゃんの作品です!

5月31日開催予定の みっけ!2にて販売しますニコッ♪

あみっこ3

可愛い子達がたくさん!

あみっこ1

くるみボタンとレースでおめかしheart02のパワーアップバージョンです。

こちらは毛並みがふわふわな子達です↓

あみっこ2


そして、B級品コーナーに並ぶ子達↓。私はどこがB級なんだろうと思いますが。
上のあみっこちゃん達に比べてちょこっと小さいくらい…。
お値段激安えぇ
小学生のおこづかいで買えます、早い者勝ちです!

あみっこ4

さおりんちゃんの自己紹介文です。

あみぐるみを始めて5年になります。
1つ1つ顔が違いますので、同じ子は多分??二度と出来ないのが欠点ですが汗とか
1つ1つ心を込めて作っておりますheart02
お気に入りの子が見つかりますようにふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


5月に2人目の赤ちゃんが生まれるさおりんちゃんキラキラ
その準備で忙しい中、頑張って作ってくれました。
2人目が生まれる幸せと喜びを、おすそ分けしてもらったような気がする私です。
(代筆・みか。)

広島ブログ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村


1day shop 会場見学
ブログ責任者の みか。です。
先日一部のメンバーで、5月31日に開催するハンドメイド1day shop・「みっけ!2」の会場見学に行って来ました。

入ったところ↓
会場1

棚が目を引きますね?。小物を飾るのに絶好のスペースです!
長机も沢山あります…備品も使用可能だそうなので、本当にありがたい話です。

キッチンカウンター付き!↓
会場2
きっとここが会計をするところになることでしょう?笑い。
ここにかかっているのれん、我がムスメが気に入っていました(*≧m≦*)

見えませんが…靴脱ぎ場、広いです。
会場3
小さなお子さまでも脱ぎ履きしやすいと思います。
メンバーのお子ちゃま2人で試してみました。会場4
カウンター内から靴脱ぎ場を見た感じ。分かりにくいですけど汗とか

ここが「みっけ!2」当日、どのように変わるのか!
乞うご期待
bikkuri01

メンバーの皆様、ディスプレイ頑張りましょう?ニコッ♪
センスの無い私も微力ながら頑張ります…もしかして自分の首締めちゃったかしら…。

会場までの道程は、イベント直前になったら写真でご案内しますね音符


広島ブログ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村







プロフィール

みか。

Author:みか。
ハンドメイドが大好きな人たちが集まって、広島で作品を販売しています。
「みか。」は、このブログの責任者です♪

最近の記事
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア
参加してます・クリックしてね!
広島ブログ
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
