1day shop みっけ!開催します♪
1day shop みっけ!開催します!!

先日東広島で開催されたお針子さん達のpetit pocketが無事に終了し、みっけ!メンバー達が一息したのも束の間…。

ハンドメイドイベントに参加されたことのある方ならお分かりになると思いますが、「またお店を出したい!」「作品を作りたい!」と終了してすぐに思ってしまうんですよね…。

みっけ!メンバーもやる気に満ちあふれておりますnormal-GL

そして1day shopを一気に計画しました!

1day shop みっけ!

2009年12月20日(日) 11:00?14:30

緑井集会所・小ホール
緑井スカイステージ2階・フジグラン緑井の横
広島市安佐南区緑井1丁目5-1-204

布もの雑貨
大人服・子供服
編み小物
木工
リース
フェルトままごと・雑貨


クリスマス直前ですがjumee☆faceA109お世話になったあの方に、お子さんに、ちょっとしたプレゼントを探しにいらしてみませんか?
もちろん今年1年頑張った自分へのごほうび探しにも3はーと
冬物もたくさんご用意してお待ちしております!

プチみっけ!フライヤー

会場があまり広くないようで(大ホールが予約いっぱいで取れず焦る3
いつものみっけ!のプチサイズイベントになるかな?とも思ったのですが、かなり作品が集まりそうですheart02

決定事項報告や会場までの道案内・作品紹介などどんどんしていきたいと思いますので楽しみにしていて下さいませ!

広島ブログ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

テーマ : ハンドメイドshop情報
ジャンル : 趣味・実用

みっけ!がサイトで紹介されました!
なんと…みっけ!が…サイトで紹介されました!!

ある日、わたくし みか。ブログに、サイトの担当者さんからメールが届きました。
何故私のブログ宛てなのか…その時、このみっけ!ブログは更新が滞っておりまして(汗)
いつもイベントが近くならないと動き出さないので…jumee☆faceA105
私がほぼ毎日のようにブログを更新しているので、こちらに送った方が早いと思われたのでしょう汗とか

このみっけ!ブログをご覧になり、サイトで紹介したいとのお話!!
すすす、すごいお話だー!

慌ててみっけ!メンバー数人に連絡を取り、相談。
サイトを拝見するととてもセンスが良く、こんなサイトに載せて頂けるなら…と全員一致でお受けする事に決まりました。

そして、とうとう掲載が現実に!

サイト名は、

生活空間へのこだわり専門サイト ルームフレーバー.comさんです。

コーナーはこちら(←クリック) バナー

そして、みっけ!掲載ページはコチラです! (←クリック)

形式はメールインタビュー。
メールのやりとりで進んでいきます。
雑誌やテレビのように、取材する人やカメラが来るものとは違います。
その分気楽に出来た♪

メンバーに設問メールを見てもらい、答えられるところだけ答えてもらって、私が最後にまとめる…というかたちにしました。
誰も答えてくれなかったらどうしようかな?という心配は杞憂に終わり(あんまり心配してなかったけど)、fufuちゃんが土台をつくり、asaminちゃんが広げ、yumeちゃんが締めてくれた立派な回答が出来上がりました!ありがとう!あなた達のおかげです!

私はですね?、文章をつなげて画像を送っただけです。ええ、特に何も…お役に立てず…ガーン

他にも、締め切りを勘違いしていて送り損ねたメンバー数人も、ありがとうねheart02

色んな人間が、センスが、作品が集まった、みっけ!らしいページになっていると思います!
担当者様、サイトの関係者の皆様、本当にありがとうございました!

これを励みに、ますます頑張っていこうと気持ちを新たにしたみっけ!メンバーでございます。

次回開催予定の1day shopに向けて、邁進していきましょーアップロードファイル
さて、いつ頃開催にしようかな?

みっけ!看板


広島ブログ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

テーマ : *HandMade*
ジャンル : 趣味・実用

お針子さん達のpetit pocket ありがとうございました!
みっけ!メンバー全員が楽しみにしていたイベント…

お針子さん達のpetit pocketが終わりました!
本当にありがとうございました!


今回福富の道の駅が会場…道は分かりやすいかな?
大きくて新しい公園があるから、お天気次第ではたくさんのお客様でにぎわうかも!
ディスプレイは上手に出来るかな…。

などなど、色々と不安や期待がありましたが、終わってみれば…

また参加したい!

という思いが、メンバー共通のものとなりました。

本当に楽しかったのですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
閉場までお客様が途切れることが無く、どんどん作品がお客様の手の中に…。
きっと長時間待たれたと思います、来て下さってありがとうございます!


では、なかなか苦戦したみっけ!ブースの写真をご覧下さい?。
いつものように、作品てんこもりですよ!笑顔

おはりこさん1

見やすく、手に取りやすく、買いやすいディスプレイ。それにするにはいつもいつも頭を悩ませます。
前日搬入もなく予行演習も出来なかったのでオープンまでに出来るか不安でしたが、何とかかたちになりましたよ!

おはりこさん2
大人気のhiroちゃんのリース達。
たくさんたくさんお買い上げ頂きましたheart02

おはりこさん6
フェルトやあみぐるみのコーナー。
おままごと系が人気でした、ありがとうございます3はーと


おはりこさん7
目を引いたであろう編み小物や皮小物たち。
ラリエットの豊富さには私も仰天でございましたアップロードファイル

おはりこさん8

ナチュラルはもちろん、キュートやポップ、カジュアル系もあるのがみっけ!です。

おはりこさん9



おはりこさん3

足下にも作品はたくさん。
整理券入場だったので、ゆっくり見て頂けたでしょうか?

おはりこさん4

ベビーから大人まで。
メンバーが幅広く作品を作っています。
今回はあまりありませんでしたが、いつもは木工品もあるんですよびっくり

おはりこさん5

最後に会場の写真を。
おはりこさん10
急いで撮ったので…綺麗に撮れてるかな…皆様、ありがとうございます!

主催者のはりこさん、スタッフや出店者の皆様、本当にお世話になりました。
居心地の良いイベントで、とても良かったです!
ありがとうございましたbikkuri01

次回みっけ!としてのイベントは…単独1day shopかな???

これから計画しますよ、お楽しみに?!!

広島ブログ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

テーマ : ハンドメイドshop情報
ジャンル : 趣味・実用

お針子さん達のpetit pocket ・明日です!
heart02お針子さん達のpetit pocket・明日開催です!!

ブログアップが遅くなってしまいました焦る3

今日届いた作家さんの作品をどんどんアップしていきますね!

まずは、今回県外からスタッフとして参加してくれる *yuki*ちゃん!
またブログ枠はみ出します、お許しを?。

*yuki*作品

今回は編み物たくさん!
ニット帽・シュシュ・ヘアゴム・ヘアピン・裂き布バッグにピンクッションなどもあります。
画像には写っていませんが、レッグ&アームウォーマーやラリエット・コースターもありますので、是非見に来て下さいね!

お次は木工のyukiさん!
最近リバティプリントにはまっているということで、今回はそのリバティをポイントにしたティーマットとコースターを作ってきてくれました♪

yuki作品

オイルで防水加工をしてあり、リバティ部分もプラスチック板で覆ってあるため、濡れても大丈夫!
ティーマットとありますが、ワンプレートランチなどにもぴったりの大きさです。
コースターもとてもしっかりしていて絵になるので、そのまま飾ってもいいくらいです!

そしてyumeututuちゃんが追加納品で作品を持ってきてくれました!
yume作品

シュシュは凝った作りをしているのに、お値段が可愛すぎ…まとめ買いしても良い感じです。
ちょっとしたプレゼントにも。

キッズキャスケット、実はリバーシブルです。裏はポイントに水玉を使ってあるので、女の子でもいけますよ!
同じくリバーシブルなのはチューリップハット。どちらがお好みかなあ?


最後はわたくし、みか。の作品です。

カード立て1

ケーキのおうちカード立て。
生クリームのいちごケーキと、バナナチョコケーキです
名刺やカードが挟み込めます。
3カ所あるので、お好きなところへどうぞheart02
名刺を挟んでみました。↓
カード立て2

それでは10月17日(土)、東広島市福富町・道の駅湖畔の里福富 多目的ホールで10時?15時まで、スタッフ一同皆様をお待ちしております!!

                      img017.jpg

広島ブログ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

テーマ : ハンドメイドshop情報
ジャンル : 趣味・実用

asaminです♪
チャームピンを作りましたよ(^^♪

これからの季節、ストールを留めたり、マフラー、バッグのワンポイントに。。。

チャームピン


スタイちゃん。

中にタオル布地をはさんでいるのでしっかり吸収!

口からお茶なんかをこぼしても襟元は結構カバーしてくれます♪

スタイ


チャイルドシートベルトカバー。

顔に当たるシートベルト、柔らかいあかちゃんのほっぺを守ってあげたくなりませんか?

わが子にも実際に作ったものですよ?☆

ジュニアシートに変えた時にも重宝するかなと。

背丈のギリギリのお子ちゃま、首にシートベルトが当たるんですよね。

うちの子も嫌がってたので・・・

チャイルドシートベルトカバー


当日はエコバッグ持参で是非是非遊びにきてくださいねっ

img017.jpg
お針子さんブログ♪→飛んでみてね♪

広島ブログ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
ゆめねっこちゃんの作品♪届きました♪
こんばんわ(*^_^*) みなさん色々お世話かけてますHIROです♪
どうもどうも ありがとね☆

さてさて!
遠く兵庫県より 作品届きました?
yumecoの作品♪

上から 皮タグポーチ こちらはナイロンだからお化粧ポーチとかによさそうだよ

そしてキーケースです♪
布が キラキラ女子使用でかわいい?(*^_^*)

yumecoの作品♪
そして BOXテッシュケース♪
いちごちゃん と テーマカラーの葡萄色です
バテンレースがいい感じですよ?

オマケで リース♪
まだラッピング前ですが・・・ もう間に合わないから・・・そのままアッツプです!

当日はかわいくして 持っていきますよ♪
hiroの作品♪
左から 水色アジサイとバラの実・ラムズイヤーで 自然な感じに・・・
真ん中は ラムズイヤーのシルバーをいかした感じです♪
最後は 木の実達・・・秋満載に仕上がりました?

大きさは木の実ので25?30センチくらいです♪


みなさん♪エコバック片手に見に来てね♪
img017.jpg
お針子さんブログ♪→飛んでみてね♪

広島ブログ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

あみぐるみ届く!それだけじゃない!
17日のお針子さんイベントに向けて、さおりんちゃんからあみぐるみが届きました!!

「あまり作れなかった?」と一報を頂いていたのですが、それは「イベントに参加するから作品出して?」と言うのが大変遅くなった私・みか。の責任でございます。
さおりんちゃん・さおりんちゃん作品ファンの皆様ごめんなさい…がっくり

で、肝心のあみぐるみです。
聞いていた数から予想していたものより、明らかに大きい箱で届きました。

中を見ると…うわぁぁぁ?ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

あみぐるみ1



拡大?。またブログ枠をはみ出てますがお許しを?。
あみぐるみ2



あみぐるみの他に、

イヤリング
ブレスレット
ヘアゴム
ストラップ
コースター
ミニカゴ
ミニピンクッション
女の子クリップ

などなど、それぞれのセットにさおりんちゃんセレクトで数点ずつ入っています!

見える福袋 だそうですアップロードファイル

限定3セットですので、お見逃し無くびっくり



img017.jpg


広島ブログ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

お針子さん♪作品♪
だんだん寒くなりましたね♪
お針子さんまであと少し(*^_^*)
少し追加です♪

リース
水色アジサイの大き目 と 白いお花(貝細工)で♪

           CIMG0550_convert_20091013094623.jpg
上の段 スモークツリーとトウガラシです・・・キッチンにどうぞ♪
下の段 こちらはシルバーのモコモコさん(アサギリソウ)と白い(やまははこ)でむぎをアクセントに
してみました♪
 もうひとつは黄緑色のむぎをメインにやさしい色です♪

どれもどれも 真心こめてつくりました♪
まだ作ってます・・・楽しくなって止まりません!

見に来てくださいね♪
img017.jpg

公園がとっても大きいから子供を遊ばせながらどうぞ?♪

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

お針子さん達のpetit pocket 出品作品
10月17日(土)・お針子さん達のpetit pocket
今週末ですびっくり

まだまだ?と思っていたけれど、月日が過ぎるのはあっという間…。

しかししかし、みっけメンバーは着々と作品を作っておりますよ!

今日はお針子さんに出品予定の作品達をご紹介します。

今回も みか。がお送りします。
ええ?と、あえて画像を大きめで載せますので、ブログ枠からはみ出します、見づらいかと思いますがご容赦下さい?焦る3

asaminちゃん

あさみちゃん作品

出産したばかりのasaminちゃん、頑張ってくれました!
お母さん目線での授乳スタイやプチタオル、キッズスパッツ、マザーズバッグにもなる大きめバッグ他、シューズケースやトイレットペーパーホルダー、置いておくだけでも可愛らしいピンクッションや皮のストラップなどなど、たくさんありますよローズ2


hana-koさん

はなこさん作品

今回のオススメはエコバッグとレジカゴバッグ・!
丈夫で、本当にたくさん入ります!
一部に「シュシュ」とありますが、前回参加したかわいいもの市で「ほうき」と「シュシュ」は完売致しましたので、今回はありません。期待して下さった方々、本当に申し訳ありませんごめん
イベントテーマカラーの紫がたっくさん!ですよ?。


fufuちゃん

ふうこちゃん作品

イベントカラーの紫を始め、淡い色合いやナチュラルなお色の素敵な編み雑貨がたくさんです!
ヘアピン・ヘアゴム・編みカゴ・ネックレス・ラリエットなど、いくつあってもいいものですよね。
1つとして同じ物はありませんので、当日はきっと会場全体お客様が多いでしょうが頑張って吟味して下さい!みっけ!スペースで粘ってもらって構いませんうふ

yumeututuちゃん

yumeちゃん作品

カジュアルで印象的・絶対目立つよ音符のキッズリュック、滑り止めもばっちり!のルームシューズ・シューズケース・トートバッグ・ドアプレート(キッチン用)、そしていちおしのリュック型ポーチ。
ころんとした見た目も可愛く、中にもたくさん入ります!
ナチュラルもカジュアルもこなしてくれるyumeututuちゃんの作品は見ているだけで楽しいですね3はーと


明日あたり、あみぐるみのさおりんちゃんの作品が届くはず…。
届き次第アップしますね。
お楽しみに?ハート

img017.jpg



広島ブログ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

テーマ : ハンドメイドshop情報
ジャンル : 趣味・実用

お針子さんの作品たち♪
img017.jpg
こんにちは!hiroです?

かわいいもの市には参加できなくて残念だったけど・・・

今度はお針子さん♪がんばります!
リースが出来たので少しアップです

リース
テーマに合わせて 葡萄色です♪

            CIMG0545_convert_20091008200630.jpg
こちらは 白いあじさいと白いスモークツリーをベースに♪

CIMG0541_convert_20091008200534.jpg
淡い水色のあじさいです

今回は小さなサイズを色々チャレンジしています♪
実物は小さめですよ♪

まだまだ作成中なので
まっててくださいね♪

みんなで遊びにきてね→お針子さん達のpetit pocket

広島ブログ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

KUKKA かわいいもの市・ありがとうございました!
KUKKA かわいいもの市・終了しました!
ありがとうございました!


イベント主催者さんから、 「のんびり・まったり」とイベントの雰囲気をお聞きしていたので、非常にリラックスして当日に臨めました。
と書きつつ、朝は渋滞に巻き込まれ予定より遅く会場に着いてしまい、ディスプレイにあたふたしていた私、みか。なのですがjumee☆faceA105

yumeututuちゃんと自分達のブースの管理をしつつ他のブースの作品を見ながら、あれよあれよという間に12時過ぎ。
お昼時ということもあり、お客様も一段落。
他の出店者さんとお話をしたり、作品・商品を選んだり。
すごく楽しかったです。
のんびり・まったりバンザイアップロードファイル

ディスプレイが完了してすぐ写真を撮った以外はカメラの存在を忘れてまして、みっけ!ブースしか撮ってません。
スペースを貸して下さったお隣・ハンドメイド雑貨店HOLONさんのところですら!
悔しい?焦る3

ちょこっとですが、みっけ!ブースをご覧下さい。

かわいいもの市

什器はHOLONさんに殆ど全てお借りしています。
なんだか可愛い世界になりました3はーと(私好み…うふ

また次回も計画されているようなので、是非行ってみたいと思ってますよは-と

主催者様、他の出店者の皆様、声を掛けて下さりスペースを貸して下さり、そして見事なお店を作り上げたHOLONさん、本当にありがとうございました!!

みっけ!としての次回参加イベントは
10月17日(土)お針子さん達のPetit pocketです、どうぞよろしくお願いします!!

お針子さんフライヤー



広島ブログ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

KUKKA かわいいもの市・明日ですよ?!
こんにちは、みか。です。

いよいよ明日になりました、KUKKA かわいいもの市!

お天気がちとアヤシイですが、是非ぜひ!安佐南区・西風新都こころまでいらして下さいませ!
こちらの集会所でイベントが開催されますよ?ハート

場所の確認はこちら→KUKKA ブログ

出品する作品はどんどん下へスクロールしていきご覧になって下さいませ?。
これから我が家にメンバー2人がブログに載せていない作品を持って来てくれます。楽しみ?笑い。
 
                ミニタルトアクセ
こちらは私の作品です。↑
ミニミニタルトのバッジとゆびわ。
ゆびわはフリーサイズです。
バッジはお子さんのお洋服に付けても、小物に付けても…。

おっと、ケーキストラップは今回ありません…紛らわしくてごめんなさい?焦る3

                ミニタルト使用法

会場でお待ちしております!!

広島ブログ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

おむすび型ポーチ
yumeututuです。

‘ころん’とした三角おむすびみたいな形のポーチを5点作りました。
おにぎり型ポーチ×5


リュックを作ってる時、『あれ?こんな形のポーチがあったらカワイイんでは?』
と思い立ち、サイズ・型を改良しながらアレンジしたものです☆


ひとつひとつ表情を変えて、なかなかカワイイのが出来上がったんじゃないかな?
と思います

7日のKUKKAかわいいもの市で登場させる予定です。
残り日数は無いですが、もうちょっと何か作りたいな?。



お時間のある方、ぜひぜひお越しくださいね?


広島ブログ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

県外作家・hana-ko作品届きました♪
みっけ!県外作家メンバーのひとり、hana-koさんから作品が届きました!(代筆・みか。でお送りします)

hana-ko1

画像をクリックすると拡大されますので、よ?く見てみて下さいねは-と

画像左上のシュシュ、生地のパッチやレースが縫いつけて有るにもかかわらず、200円という激安プライスです!!
ほうき3姉妹も激安…全長62?のちょっと大きめです。普段使い出来ますよ音符

お次は ざぶとん。普通のよりはミニサイズですが、お子さんにばっちりの大きさ。
また、スポーツ観戦とかにも良さそうです。
すごいのは、なかのクッションにも手を掛けてあるところ!(画像右下)
カバーをつけなくても十分可愛いです3はーと


hana-ko2
(こちらも↑クリックして拡大してね)


最近多数の店でレジ袋が有料になってきていますね。
hana-koさんのエコバッグは大容量です8分音符-x2Beamed*Green(色付-暗い背景用) †SbWebs†
画像では小さく見えると思いますが、かなり大きいです。
まとめ買い派の私でも1つでいけそう。

巾着袋付きのエコバッグ。巾着は別の用途にもOK笑い。
レジカゴバッグがおすすめ?。
見た目以上に入ります。

10月17日(土)のイベント・お針子さん達のpetit pocket用にイベントカラーの紫シリーズで送ってきて下さいましたが、
10月7日(水)のイベント・KUKKA  かわいいもの市で先行販売しますよ!
是非手にとって確かめてみて下さいねheart02

KUKKA フライヤー


お針子さんフライヤー

広島ブログ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

プロフィール

みか。

Author:みか。
ハンドメイドが大好きな人たちが集まって、広島で作品を販売しています。
「みか。」は、このブログの責任者です♪

最近の記事
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア
参加してます・クリックしてね!
広島ブログ
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
