みっけ!無事終了しました!
みっけ! 無事に終了しました!!

本当にありがとうございました!!



とにかく寒くなったここ数日。
雪が積もったり、色々なイベントづくしの12月…お客様に来て頂けるのか本当に心配でしたが…。

たくさんの方に来て頂きました!ご来場、本当にありがとうございます!

メンバー全員、只今感動と達成感に浸っております…!

[XmasOrns]ロゴ#02/雪の結晶04-01-01 †SbWebs†[XmasOrns]ロゴ#02/雪の結晶04-01-01 †SbWebs†[XmasOrns]ロゴ#02/雪の結晶04-01-01 †SbWebs†

ではオープン前の会場の様子をご紹介しますね。

入り口に一番近い場所には…ミニチュアや木工作品をそろえて…
みっけ!クリスマス1


雰囲気がそれぞれ違うあみぐるみがお出迎え。
みっけ!クリスマス2

冬らしく…マフラー達。
完売御礼でございます!

みっけ!クリスマス7

お洋服達。今回も大人気♪
写っていませんが、子供服もありました。最後には殆どなくなってましたね。

みっけ!クリスマス8

編み小物もたくさん!冬だとますます可愛く見えるなあ?。

みっけ!クリスマス5

ふわふわ編みからしっかり編みまで、色々そろっていました。

みっけ!クリスマス6

カラフルなフェルトシリーズ。

みっけ!クリスマス3
みっけ!クリスマス4

布小物やバッグだってありましたよ?音符
みっけ!クリスマス9

エコバッグがどーん!

そして赤ちゃん用だけでなく、赤ちゃんのお母様にも役立つグッズも。
画像の水色の×型作品は、何と抱っこ紐なんですよ!
みっけ!クリスマス10

最後に会場全景を。
みっけ!メンバー数名が、お客様の居ない時に談笑しているシーンをパチリ♪

みっけ!クリスマス11


今回まとめ買いして下さるお客様も多くてびっくりしましたが、とてもありがたく思っております。
来て頂いたお客様に、少しでも楽しんで頂けたのであれば本望です!

しかし、ここでお詫びをしなくては…。
500円以上お買い上げの方にプチプレゼント!とブログに書いたまでは良かったのですが、実は最初の方にお会計された対象の方々にお渡しするのを忘れていたのです!
せっかくオープンめがけて来て下さったのに、本当に申し訳ありません!
今後このような事がないように、細心の注意を払ってイベントを開催していきたいと思います。


次回は春頃を予定しています。
まだ全く未定ですが…。
冬の間に、よりたくさんの、より素敵な作品をメンバー一同作りためておきたいと思っておりますよ!
(メンバーのみんなにはプレッシャーな一文かな??ぷぷ

ちょっと早いですが、皆様素敵なクリスマス&年末年始をお過ごし下さい。
そして、来年もみっけ!をどうぞよろしくお願い致します3はーと

広島ブログ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村


テーマ : ハンドメイドshop情報
ジャンル : 趣味・実用

フライヤーの・・・
製作をしたasamin 39%Cherryです♪

それに使ったオーナメント、3セット販売します♪

お値段も可愛くしてますので、気に入った方がいらっしゃったら是非連れて帰ってくださいね(*^_^*)


DSC05822.jpg

おうちのツリーに飾ってもらっても、そのまま壁に飾ってもらっても・・・


今日もとっても寒い日になりそう。

お気を付けてお越しくださいね?(*^_^*)



みっけ!フライヤー 最終



a href="http://www.hiroshima-blog.com/wj.php?cd=01n5&b=1" target="_blank" utn>広島ブログ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村


木工作品
とうとう当日です♪
たくさんのお客様にきていただけますように♥

*ランチマット*
今回は青を使ってみました。英字ハンコがなかなかステキかも

maxtuto_convert_20091220022151.jpg

*ミニシェルフ*
重ねて使っても♥
minisherufu_convert_20091220022639.jpg

*ピン*
おこさまに♪

pin_convert_20091220022342.jpg

*コースター*
三色あります

ko-suta-_convert_20091220022236.jpg

ぜひ遊びに来てくださいね!!


39%Cherryです♪
最後の仕上げっっ



ボックスティッシュケース
パープル系パッチとリネンの組み合わせ。

DSC05816.jpg


キッズジャケット
サイズ90
フリース素材であったかです♪

DSC05815_20091219225957.jpg


みっけ!フライヤー 最終


明日は楽しい一日になりますように・・・

来てくださった人たちも笑顔になりますように(*^_^*)

スタッフみ?んな、楽しみにしてます♪
広島ブログ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村


いよいよ明日!!
fufuです

みっけ!
いよいよ明日ですっっっっ

出品作品を紹介します?


あみぐるみ&小物
ふわふわあみぐるみクマちゃん

ベビーシューズ飾りにもプレゼントにもっ

ちっちゃなかご


リース
クリスマスにこだわらない色合いでやわらかい雰囲気のリースです


マフラー&ラリエッタ
マフラーにネックウォーマーです
大人・・・子供・・・どちらでも使えますよっ

ラリエッタ首元のアクセントにどうぞっ


髪飾り
ヘアーバンド
ヘアーゴム
ヘアーピン

こんなにたくさんあるけど、同じものはありませんよぉ?
自分だけのお気に入りがありますようにっ


小物&ネックレス
ストラップ
ネックレス
携帯ポーチ
一輪挿し
ドイリーコースターにしても可愛いですよっ
クリスマスオーナメントプチプライスでご用意しています


明日はぜひぜひ遊びにきてくださいねっ
お待ちしています


みっけ!フライヤー 最終


広島ブログ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

yumeututuです♪
さむ?い冬に、スパッツ2本とマフラーを5本作りました

マフラー 1  長い方は大人の方でも巻いていただいて、ペアでも

マフラー 2 男女問わず巻いていただけるのでは、と思います

スパッツ 夜撮ったので、タグの柄が見えないですね?
廿日市の雑貨店HOLONさんのタグが付いてます

他にもリュックやポーチ・シュシュなどを出品しま?す。

いよいよ明日です!
みなさんぜひぜひいらしてくださいね?


みっけ!フライヤー 最終


広島ブログ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村



テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

39%Cherry の asaminです♪
抱っこ紐ブルーバージョン

だっこひも

授乳ケープ 2枚
授乳ケープ連結



先日ブログに載せたキッズパンツ 装着?(モデル3歳)
キッズパンツ連結


いよいよ明日ですっ

いいもの みっけ! に きてくださいね♪


みっけ!フライヤー 最終


広島ブログ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

みっけ!会場までの道案内
12月20日の日曜日に開催予定のみっけ!会場となる、緑井集会所までのご案内をしたいと思います。

安佐南区緑井にある、フジグラン緑井。(←クリックして頂ければ、地図が出ます。)
ここの2階の文具・おもちゃ売り場方面に、緑井集会所への連絡通路があります。

緑井集会所1


ここを出ますと…

緑井集会所2


連絡通路(橋)があります。
ここを渡って、道なりに進みます。
1本道なので迷いません。

どんどん行くと左側に入り口がありますが、こちらはクリニックフロアー入り口であり、集会所へは行けませんのでお間違えなく!

緑井集会所3

もうビルの端っこまで来てしまった…集会所は本当にこちらにあるの?と思った頃に…

緑井集会所5

ぽちっと入り口があります!えっ

緑井集会所4

靴を脱いで上がります。
同じ日に大ホールでもイベントがあるようですので、時間帯によっては混雑も考えられます。
お子さま連れの方は気をつけていらして下さいね。

この画像↑右の方に、下向きの手すりが見えると思います。
こちらは階段になっておりまして…

緑井集会所6

フジグラン緑井の裏手の通りに出ます。
JR緑井駅から来られる方は、こちらが近道になります♪

JR緑井駅を出ると右斜め前にフジがあり、その1階にセブンイレブンがありますので、それを左に見ながら立体駐車場出入り口を過ぎ、そのまま歩くとこの階段にたどり着きます。


高速道路を使ってまで来て下さるという方、もしいらしたら!(実際みっけ!メンバーにいますけど!)
広島ICの料金精算所を過ぎたら、三次(みよし)方面と指示された方に進んで下さい。
5分ほど走るとフジが左手に見えてきますよ?。緑井天満屋・電器屋のコジマも隣り合い、連絡通路でそれぞれ結ばれているので行きやすいです。

こんな感じで少しはお分かり頂けたでしょうか。

当日は案内看板を連絡通路他に貼っておりますので、矢印に沿って来て頂ければ会場に着くと思います。


さて、イベント準備も大詰めを迎えました…。

当日は、500円以上お買い上げの方にプチプレゼントをご用意しておりますので、楽しみにしていらして下さいね!
メンバーが制作した、あると嬉しいお役立ちグッズですハート

現場取材(笑)・文ともに みか。がお送りしました?。
万一間違いがあったらお知らせ下さいませjumee☆faceA109

みっけ!フライヤー 最終


広島ブログ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

テーマ : ハンドメイドshop情報
ジャンル : 趣味・実用

ブログはじめました
木工のyukiです♪

ブログをはじめました。

ちゃんと更新していけるのか?!とかなり不安ですが・・・

頑張っていきたいと思います♥

遊びにきてね?!!

*y*handmade ←クリックしたらブログにとべますheart02



みっけ!フライヤー 最終


広島ブログ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

もうすぐですね?♪

大変お久しぶりでございます!

今回は編み物オンリーとなりますslowlife-slowstyleの*yuki*で?す♪

今年の毛糸はメリノウール100%でフンワリあったか♪

色目もナチュラルカラーで癒される感じでーす♪

ミニマフラー




モチーフケープ




ニット帽キッズ

こんな感じで?す♪

今年最後のイベント、

みなさんにお会いできるのがとっても楽しみな*yuki*でございまーす♪



みっけ!フライヤー 最終


広島ブログ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村






テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

大人服・子供服
久しぶりに みっけ! 参加します。
愛知県から参加のapricot.mapleです。
ドキドキワクワク♪

今回は大人服と子供服そして布小物を少し…
a.jpg a3.jpg

サイズL チュニックは柄違いあります  サイズS ラグラン袖ワンピース
a2.jpg a4.jpg

サイズ120と130 

ヘアゴムやシュシュも出品します。

お気に入りが見つかると嬉しいです♪



みっけ!フライヤー 最終


広島ブログ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村



あみぐるみ途中経過
091209_1731~0001
ご無沙汰してます。サオリンです。
ただいま、あみぐるみ4匹完成です。

左から、グレー抹茶色パープルのくまちゃんたちです。

抹茶色は、プードルみたいなわんちゃんです。

私自身、今くまちゃんに凝っていて、ほとんどくましか作っていないので、今回もほとんどくまちゃんフェアになるかと。。。


てか。。。初ブログは緊張します。こんな感じでいいのでしょうか???




見にくかったらごめんなさい。


でわ、もう少し数ふやしときますね?


みっけ!フライヤー 最終


広島ブログ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村


テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

木工作品♪
yukiです♪

ほんの少しですが、作品をアップしてみま?す



ミニシェルフとコースター
ミニシェルフとコースター
 

これから頑張って作っていきます!!

みっけ!フライヤー 最終


広島ブログ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
asaminです♪
とぉ?ってもお久しぶりです、39%Cherry asaminです(*^_^*)

夏に産まれた息子ちゃんも、4ヶ月になりました☆

みっけ!にこんなん持っていくよ?っていうのを紹介しますね


X型抱っこ紐♪これは自ら愛用中。
軽いし、コンパクトにたためるし、スリングみたいに片方の肩にに負担がかからない。
子供も締め付けがなくきつくなさそうで、ご機嫌です。
ちょっと買い物?とかでもとっても使える便利なやつ。
小さなお子ちゃまの居るママには本当?にお勧めっ
ピッタリサイズの専用ポーチ付きです☆

だっこ連結


パカッと開くタイプのおむつケース
片方にはマチも付けていてたっぷり入りますよ?
ポケットもたくさんあるので使用後オムツを入れるビニール袋とかも入れとけます

おむつ連結


定番のリバーシブルスタイ & 乳用スタイ
授乳用スタイは襟に挟んで使います☆
授乳に限らず襟元を汚したくない時に・・
授乳を卒業したら幼児の食事とかね、良いと思います(*^_^*)
エプロンは襟元を守ってくれませんから?

スタイ連結


キッズパンツ
90サイズ。
おしりポケットのタイプです♪
ボタンで取り外し可能。
お手持ちのシンプルパンツにボタンを付けてもらったら移動も可能です☆

パンツ連結


マフラー
冬にあったか?(*^_^*)
襟元の小さなポイントに♪
ごちゃごちゃしてないので合わせやすいと思います。

マフラー1


シューズケース

バルーンバッグ 大きくてたくさん入ります

チャイルドシートベルトカバー 赤ちゃんのほっぺに優しいです。わが子も愛用。
チャイルドシートのベルトに巻くタイプ。
ふんわりしてるので顔に当たっても気にならないですよ

シューズケース


直前に別のイベントもあり、どれをどっちに持っていくかはまだ未定だけど、

だいたいそれぞれ1種類以上はは連れて行く予定です(*^_^*)

あと2週間、もうちょっと作品増えるかな・・・??

それはお子たち次第、親孝行してくれますように?

みっけ!フライヤー 最終


広島ブログ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
フェルトの雑貨&スイーツ達♪
12月に入りましたね。
みっけ!イベントまであと少しです。きっとあっという間に開催日がやってきますとも?。

今回はフェルト雑貨・ままごとを制作している みか。がお送りします。

私は今月(12月)、4つのイベントに参加させて頂くのですが、購買層がイベントによって色々と違います。

ハンドメイド好きなお客様対象
大人?な奥様方対象
老若男女問わずのお客様対象



使う材料がフェルトという性質上、なかなかハードルの高い層もあります。


売り上げはさておき、今月は市場マーケティングの意味でイベント参加をしたいと思ってますよ!
どのイベントも、きっと色々な勉強が出来るはず!

というわけで、それぞれの購買層に見合った、ちょこちょこ作りためた作品をまとめてご紹介したいと思います?。
携帯からだと見にくいかも…すみませんごめん

鉛筆文具シリーズさとと?ノート

文具


マカロンのウッドクリップ(マグネット付き)
書類を挟むためのミニミニウッドクリップ
ブックマーカー(いわゆるしおりです)
ボールペン(ケース付き)


ロールケーキおままごと&雑貨モンブラン

スイーツ

アフタヌーンティーセット
パフェ
キャンドルリース
スイーツオーナメント付きツリー

どのイベントに何を持っていくかはまだ決めていないので、みっけ!イベントに持って行けるものは今のところ未定ですが、出来るだけたくさん作っていけたらなあ?と思ってます。

それぞれの作品の詳細や新作については、みかまるフェルトにて日々ご紹介していますので、ぜひご覧下さいheart02

プチみっけ!フライヤー

広島ブログ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

みか。

Author:みか。
ハンドメイドが大好きな人たちが集まって、広島で作品を販売しています。
「みか。」は、このブログの責任者です♪

最近の記事
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア
参加してます・クリックしてね!
広島ブログ
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
