打ち合わせで興動館へ
先日、5月のイベントでご一緒させて頂くZAKKA SHOP puchiのオーナー・puchi*さんと、会場となる広島経済大学興動館のCafe Timeに打ち合わせに行って参りました?。

みっけ!メンバーへの会場内報告として写真を撮らせて頂きましたが、ちょっとブログにもアップしてみようかと…。
興動館1

ぐるっと見回した感じ。いちばん左は入り口になります。
こちらのカフェはイベント時だけでなく、常設でハンドメイド雑貨屋さんの作品を置いてあるようですね。
ぼやけてますが
興動館3

作品の数はそう多くはありませんでしたが、自分たちがイベントをする際の参考になりましたよ
興動館4

カフェ店内だけでなく、テラスも使用可能ということなので…

興動館2
イベントが行われている時によくテラス販売をされているのですがそれでも広いなあと思うのに、ものが無いとますます広く見えます

イベント毎にスペシャルメニューを作って下さるCafe Time。
これ↓は今回のイベント用ではありませんが
興動館5
どんなメニューになるのか、今から楽しみです

フライヤーなど完成しましたらまたご報告しますね!

広島ブログ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

テーマ : ハンドメイドshop情報
ジャンル : 趣味・実用

イベントを開催しますよー!!
    ZAKKA SHOP puchi & ハンドメイドグループ・みっけ!コラボレーションイベント

             「ぷち&みっけ!」
        5月28日(金) 12時?15時
広島経済大学 興動館 HUE Cafe Time


イベント開催が決定致しました?

素敵な雑貨を扱う安佐南区のおうちショップ・ZAKKA SHOP puchiさんからお誘い頂き、みっけ!初のコラボイベント開催と相成りました。
しかも一度はやってみたかった、興動館カフェでのイベント…
どんな作品を作ろうか?どんなお店にしようか?みっけ!内でも、puchiさんとも、そしてカフェ側とも色々相談しなくちゃなあ…などなど、大変だろうけれど今からが本当に楽しみです!

お知らせする事や出品作品のご紹介などで、またぼちぼちとこのブログが動き出します。
時々のぞいてみて下さいね?

会場は、ハンドメイド好きの方の中にはすぐお分かりになる方も多数いらっしゃると思いますが、広島市安佐南区・イオンモール祇園のすぐ近くの大学施設内です。
くわしくはコチラ→HUE Cafe Time
5月28日(金)はしっかりスケジュールを空けておいて下さいませ?

去年5月末に開催された「みっけ!」1day shopの様子です
会場1


広島ブログ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村




テーマ : ハンドメイドshop情報
ジャンル : 趣味・実用

te-to-te 終了・ありがとうございました!
広島・元気・kizunaイベント 「te-to-te」 終了しました!
本当にありがとうございました!!

tetote1

私たち「みっけ!」が参加させて頂いたのは、3月7日の日曜日でした。

他の出店者の方々が前日搬入を済ませている中、私たちは当日搬入。
前日の様子を知るべくもなく、まさにぶっつけ本番でした。

2M×2Mに区切られたスペースを見て…ディスプレイ、さぁどうする?!(byレッドシアター。分かる?)

考えて考えて…とりあえず形になりましたよ。

開始前に、お世話になっている出店者さんにご挨拶回り。
ふと横を見ると、オープン前から並ばれているお客様の長い行列が?!すごいです!

さて、みっけ!のディスプレイはどうなったでしょう?

最後の方まで高さを変えることが出来るのに気付かなかった(笑)用意して頂いた看板↓
しかも商品を掛けてます、すみません?
tetote5

じゃじゃーん
tetote2

足下部分。
後に大部分の作品を上に上げていきました。なかなか目に留まりにくいので…。

tetote3
tetote10.jpg

みっけ!は県内外の作家さんが15名近く居り、今回不参加のメンバーも多かったのですが、それでも全ての作品が載せられない程の作品量でした!

tetote6


tetote4


みっけ!の備品を「おいくらですか?」「欲しいんですけど」と言って下さるお客様も多いです。
ありがとうございます
どこかしらB級な部分がある場合はお譲りするのが申し訳ないとためらってお断りしていますが、手作り品も多く物によってはオーダーも承れますので、お気軽にスタッフに聞いてみて下さいね。


tetote8.jpg

肝心なことが最後になりましたが、

イベントスタッフの皆様、他の出店者の皆様方、イベントに参加する経緯でお世話になった皆様方、そしてイベントに・みっけ!に来て下さった&応援して下さった皆様方、本当に本当にありがとうございました!

とても楽しいイベントに参加出来て、みっけ!スタッフ全員感謝しております!

色々な輪が広がって、まさに「kizuna」のイベントにこれからもどんどん成長していきますよう!



さて、みっけ!次回のイベントは…

5月に雑貨SHOPさんとのコラボイベントを開催予定です!
またまた違った会場で、楽しいことが起こりそうでワクワクです
詳しいことが決まり次第、こちらでお知らせしますね。

どうぞお楽しみに

文責・みか。

広島ブログ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

テーマ : ハンドメイドshop情報
ジャンル : 趣味・実用

「te?to?te」作品
yukiです♪
いよいよ明日ですね?!
とても楽しみです♥

壁掛けシェルフ
壁掛けシェルフ

マスキングテープカッター
マスキングテープカッター

シェルフ
シェルフ

ランチマットとコースター
ランチマットとコースター

明日、「te-to-te」でお待ちしています♪

広島ブログ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
te-to-te
te-to-teへ!大物が出来たので。
フェルトみか。です。

最後の最後に大物が出来たので、ご紹介にあがりました?

サンドイッチ1

ケースはこちら。
思いっきり女の子仕様ですけども
なかみは男女関係なく遊べます。

そのなかみはコチラ
サンドイッチ2

サンドイッチセット です

制作イメージはフィンガーサンドイッチのような感じで、大人の手のひら部分の大きさくらいかな?


サンドイッチ3

スモークサーモン・たまごとトマト・ハムときゅうり・ポテトサラダにエビフライ・そしてフルーツ。

サンドイッチ4

サンドイッチだけではなくて、ミルクボトル2本も入れています。

サンドイッチ5

兄弟姉妹、お友達と遊んで貰えたらなあと思います。

先日ご紹介したハンバーガーおひとりさまセットなどのおままごとやフェルトモチーフを使った雑貨など、手元にある物全てイベントに持っていきますので、是非ご覧になって下さいね?

3月7日は魅力的なお店が集まるイベント・te-to-teへ!
みっけ!メンバーもたくさんの作品と共にお待ちしております!

広島ブログ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
te-to-te

テーマ : ハンドメイドshop情報
ジャンル : 趣味・実用

いよいよ明日です♪
fufuです

いよいよ明日になりました
te-to-teイベント参加です

今回も みっけ!では可愛いもの・実用的なもの、たくさんの作品たちがお待ちしております

te-to-teに出品作品を紹介します

fufu 作品全体

もうすぐ 「春」

春をイメージしてやわらかい優しい色合いで作ってみました

fufu コサージュ ヘアーバンド

ヘアーバンドにコサージュ
コサージュはこの1点のみ
あなただけのやさしいコサージュをぜひ胸元にっ

ヘアーバンドは今回はお花付き
春らしい可愛いヘアーバンドです

fufu ヘアーゴム ピン

定番品ヘアーゴムにヘアーピン
何個あっても欲しくなりますよね?
同じものはありませんので、じっくり選んでくださいね

fufu 編みかご 
fufu 編みかご ピンクッション

この編みかごも定番作品となってきてますが、とってもプチプライスなので、
人気商品です
一輪挿しもありますよぉ?
同じものはありませんので、これも気に入ったものが見つかりますように

fufu ネックレス

こちらはネックレス
わたしも付けていますが、とっても活躍している一品です

fufu オーナメント
fufu オーナメント 壁

今回初挑戦
オーナメントです

壁や窓際なんかに飾ってもらえたら?可愛いかな?と
紐は長めにしてありますので、ご自分でお好きな幅にオーナメントを調整できます

飾りたちも固定していませんので、幅に合わせてお好きな間隔にして飾ることができますよぉ?

fufu 小物入れ

小物入れ
tea timeのときに
ミルクや砂糖を入れたりなどして、机の上に置いてやっても可愛いと思います


明日は、天候がいまいちな情報ですが・・・・・・
ぜひ足を運んでくださると、とても嬉しいです

「みっけ!」スタッフがお待ちしていますね


もう数点、作品追加予定ですっ

te-to-te

広島ブログ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
hana?koさん作品
木工のyukiです♪

我が家に届いたhana-koさんの作品を紹介しま?す♥

かわいい&実用的な作品がたくさん届いています。

シュシュ
シュシュ
バックインバック
バックインバック
ミニほうき
ほうき ミニ
ほうき
ほうき
ざぶとん
ざぶとん
ざぶとん ミニ
ざぶとん 小
リネンブラウス
リネンブラウス

「te-to-te」ぜひいらしてくださいね?


te-to-te


広島ブログ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
ハンバーガーセット出来ましたよ?♪
フェルトの みか。です。

te-to-teイベント・出品作品のご紹介でーす


おひとりさまセット4

フェルトのおままごと・ハンバーガーおひとりさまセットが完成しました!

おひとりさまセット5

「おひとりさま」分…ハンバーガー・ジュース・ポテトが1つずつのセットになります。

男の子と女の子用に3つずつ作りました。

モチーフ(くるまとかハートとか)にはボンドやビーズ(縫いつけ)を使用してありますので、何でも口に入れてしまうお子さまには向きません。
ハンバーガーを積み上げる作業になりますので、ある程度上手に積み上げることが出来る年齢のお子さま向きです。

おひとりさまセット2

おひとりさまセット3

おっと訂正です
te-to-teと同じ3月7日に、安佐南区大塚(花の季台)で開催されるイベントの もだん&ぷち(←クリックしてね)にピンクの「おはな」と、黄色の「ひこうき」を持っていく予定ですので、te-to-teには残り4種を持っていきますね?。
アルパークと花の季台は割と近いので、はしごされても良いと思いますよ?

おひとりさまセット1

この作品が2つの会場でお待ちしております

te-to-te


広島ブログ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

みか。

Author:みか。
ハンドメイドが大好きな人たちが集まって、広島で作品を販売しています。
「みか。」は、このブログの責任者です♪

最近の記事
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア
参加してます・クリックしてね!
広島ブログ
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
