ぷち&みっけ! ありがとうございました!
ぷち&みっけ! 無事に終了しました!
本当にありがとうございました!!


素晴らしい晴天の元、zakka shop puchi*とハンドメイドグループ・みっけ!コラボレーション1day shop 「ぷち&みっけ!」を開催することが出来ました。
ご来場頂きました皆様、応援して下さった皆様、ありがとうございます!

いつもと違う広い会場で、ぎゅうぎゅうディスプレイが見物(?)のみっけ!としては初めて、ゆったりと作品を置くことが出来ました。
お客様もゆとりをもって見ることが出来たのでは…と思います。

panelimgぷちみけ3

カフェ内スペースのzakka shop puchi*さんとは会計が別だったのですが、みっけ!もカフェ内の一部をお借りしたので紛らわしかったですね、puchi*さんレジと混同された方も多いと思います。
本当に申し訳ありませんでした!
この反省を次回に生かしたいと思います。

panelimgぷちみけ4

「ぷち&みっけ!」は、みっけ!初のコラボイベントでした。
どうなるかな?とわくわくしていましたがそのわくわく通り、良い相乗効果が出たのではないかな?と個人的に思ってます。
お客様も楽しんで頂けたのならとても幸せです!

panelimgぷちみけ5

今回は出産を控えたメンバーや、環境が変わって思うように作品が作れなかったメンバーがみっけ!には多く、「いつものアレがない!」「この人の新作は?」と思われた皆様、申し訳ありません。
年内に参加予定のイベントが2件・日時未定が1件ありますので、そちらに乞うご期待!です

panelimgぷちみけ6

さて、ここから下の画像はzakka shop puchi*さんブースです。
素敵な雑貨(何と定価の20%引き!)とセンスの良いハンドメイド作品が目白押しでしたよ?。
panelimgぷちみけぷち1

panelimgぷちみけぷち2

オープン前準備も片づけも超特急で終わらせたpuchi*オーナー&スタッフさん達に、いつもぶっつけ本番ゆっくり「みっけ!」は感心しっぱなし…。
いつかは準備万端・余裕で食事をとれるくらいになれるかしら…。

puchi*ファミリー・そして会場を貸して下さった&テーブル等の準備をして下さったHUE Cafe Timeのスタッフの皆様、大変お世話になりました!本当にありがとうございました!

11月にはまたpuchi*さんとコラボイベントを開催する予定です!
乞うご期待!!


広島ブログ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

テーマ : ハンドメイドshop情報
ジャンル : 趣味・実用

asamin(39%Cherry)です♪
今朝スタイ出来上がりました(^^♪

すたい

女の子ちっくなやつは、チューリップハットと同じ布を使ってみましたよ^^

一緒に使ってもかわいいかも?(*^_^*)


ぷち&みっけ!フライヤー 111

広島ブログ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

ぷち&みっけ!出品作品・by ゆめねっこ
県外委託作家さんのゆめねっこちゃんから、素敵な作品が届きましたよ?
今回も可愛いもの好きにはたまりませ?ん!

まずはバッグ

ゆめねっこ3

生地が可愛くて、ぽんぽんブレードがまたイイのです!

小さなお子さまでも持てる大きさ。

ゆめねっこ4

バッグの中はポケット付き!これはウレシイ?

中の生地は大人っぽいなあ…もしや?と思って裏返してみたら…リバーシブルでもいけましたっ!
お子さまが使わないときに、バッグを裏返してお母様が使うという手もアリです

ゆめねっこ5


そしてもう1種類は、女の子用レギンスです。
白のレギンスが90・100サイズ、グレーのレギンスが100・110サイズです。
さらっとした手触りで気持ちいいですよ
panelimgゆめねっこ1

ゆめねっこちゃん作品はまだありますので、是非会場でご覧下さいませ!

文責・みか。

明日28日開催です!

12時?15時まで、安佐南区祇園・
広島経済大学興動館 HUE Cafe Time(イオンモール祇園近く)でイベントやってますので来て下さいね?!


エコバッグをご持参頂けると助かります!

ぷち&みっけ!フライヤー 111
広島ブログ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

テーマ : ハンドメイドshop情報
ジャンル : 趣味・実用

asaminです♪
連続で失礼します(^^♪

チューリップハット48cmも追加です♪


チューリップ48


いよいよ明日になりました♪

スタッフ一同、お待ちしてま?す(*^_^*)


いいもん、 みっけ! に来てね♪


ぷち&みっけ!フライヤー 111



広島ブログ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
asaminです。
イベント・・明後日に迫りました^^


昨日までに仕上がったものたちを紹介させてくださいね♪


オムツケース。

中にポッケがたくさんあって、仕切りもあるので小分けにできて便利。

旅行にも♪


オムツケース中

クロス型抱っこ紐

これ、小さいよ?・・・という声を身長の高い方からいただいたので、ゆったりサイズで作ってみました。


試着すると・・・

着脱しやすい☆

自分が着るのも、赤ちゃんを入れるのも出すのもやりやすい。

赤ちゃんの位置がちょっと下に行く意外は私でも問題なく使えそうです☆彡

ゆとりがある方がお好きな方はこっちがいいのかも。

体系、お好みで。


だっこひも背あて


チューリップハット。

赤ちゃんサイズで作ってみました♪ 44センチ。

2人目になると、嫌でも出掛ける事が多く、たすくが小さい時に帽子に困りました。

赤ちゃんってすぐ大きくなるので、使える期間は短いものの、その時期にないとこれまた困るんですよね。

需要は少ないかな、とも思ったけれど、こんな風に思ってる人が居るかな・・と作ってみましたよ?。


チューリップハット44 表


ボックスティッシュケース。


ボックスティッシュ



ぷち&みっけ!フライヤー 111


広島ブログ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
ぷち&みっけ!出品作品・フェルト
みか。です。
フェルトままごとが出来上がりました

バイキング9

題して お惣菜バイキング

プレートに…

バイキング7

お好きなおかずを載せて…

panelimgバイキング3

panelimgバイキング4

色んなセットを作ってみて下さいね!

バイキング10
1つのセットにはこれだけ入っています。シャケを忘れたので、追加しておきまーす

ぷち&みっけ!フライヤー 111
広島ブログ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

テーマ : ハンドメイドshop情報
ジャンル : 趣味・実用

fufuです♪
fufuです

いよいよ「ぷち&みっけ!」も迫ってきましたね?
毎度のことながら、わくわくドキドキいたします

出品作品をアップしますね?


キャスケットキャスケット fufu

わたし自身色違いを作って愛用中
かぶりやすいし、カジュアルな装いにぴったりですよ


ティーマット&小物入れfufu

ゆったりとしたお茶するときに、こんなグッズがあると、これまたホッとしますよね?


シュシュ&コサージュ

シュシュ fufu
涼しげ?なお色で作ってみましたよっ


只今バッグネックレス、を製作中

ヘアーバンド、ヘアーゴム、ヘアーピン、ラリエッタ、も用意してますよ
雑貨では、コースター・編みかご・オーナメントなども製作してます?


また出来上がったら、アップしたいと思います

「ぷち&みっけ!」
スタッフ一同、お待ちしております

ぷち&みっけ!フライヤー 111
広島ブログ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
ぷち&みっけ!出品作品・あみぐるみ byさおりん
みっけ!に来て下さるちびっこ達の心をつかむ、さおりんちゃんのあみぐるみが届きましたっ

さおりん1

ぜんぶで9匹

左…水色くま 中…むらさきうさぎ 右…茶いぬ 
さおりん2

左…むらさきくま 中…水色うさぎ 右…茶くま
さおりん3

こちらはちょっと大きめのあみぐるみです。

左…黄色くま 右…ピンク&白マーブルうさぎ
さおりん4

黄色くま、この画像だとうとうとしているようにも見えますね?
一番上の画像を見て頂いても分かるように、ぱっちりのお目々でございます?♪
頭にはお花を付けていて、とても可愛いですよ!
白うさは他の子とはまた手触りが違います。みんなほわほわですけど

全て均一価格だそうですので、お好きな子を選んで下さいね

文責・みか。

とうとう今週開催です
エコバッグをご持参頂けると助かります!
ぷち&みっけ!フライヤー 111

広島ブログ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

テーマ : ハンドメイドshop情報
ジャンル : 趣味・実用

ぷち&みっけ! カフェメニュー♪
28日(金)開催の「ぷち&みっけ!」 (略して「ぷちみけ」by zakka shop puchi*さん)

会場は、大学生が運営するカフェになります。 (HUE Cafe Time)
もちろんイベント当日もお食事可・ハンドメイド作品や可愛い雑貨を横目で見ながらランチやお茶も出来ます!


イベント当日のカフェメニューを教えて頂きました。

カフェメニュー2

こちらはメインメニュー。
サラダ・パスタ・プチデザート・ドリンクのセットで800円。
パスタは4種類から選べます。


ケーキセットは500円。ワンコインでケーキとドリンクが頂けます。
先日、カフェで実際に見たキッズプレートがすごく美味しそうで…

カフェメニュー1

ごゆっくりお過ごし下さい?

キッズスペースについて
当日、キッズスペースを設ける予定です。
絵本やおもちゃなどを置いておりますので、どうぞご利用下さいませ。
ただシッターはおりませんので、自己責任のもとよろしくお願い致します。

エコバッグをご持参頂けると助かります!
ぷち&みっけ!フライヤー 111

広島ブログ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

テーマ : ハンドメイドshop情報
ジャンル : 趣味・実用

ぷち&みっけ!出品作品・布雑貨 by hana-ko
布小物制作を得意とするhana-koさんから、ナチュラルで可愛いほうきが届きました

hana-ko1.jpg

大きさは約60cm。
ほうきの先はふさふさしているので掃きやすいと思います。

hana-ko2.jpg

ミニサイズのエコほうきは、大きさが30cmです。
ちょこちょこ掃きに最適です

実用的・見た目の可愛さ・そしてお値段の可愛さで、イベントではいつも完売御礼の大人気商品です。
ぜひ早めにゲットして下さいねー

文責・みか。

ぷち&みっけ!フライヤー 111

広島ブログ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

テーマ : ハンドメイドshop情報
ジャンル : 趣味・実用

ぷち&みっけ!出品作品・フェルト
みか。です。
来週28日開催の「ぷち&みっけ!」まで、ちょうど1週間と相成りました?。

私はまたおままごとを作ってみましたよ。
バイキング1

名付けて お惣菜バイキング

100グラム○円などの量り売りをするイートインも出来るお店・のイメージで作りました。

バイキング5
このプレートに盛りつけていきますよ。(これは女の子バージョンプレートですね)

おかずはこんな感じ
panelimgバイキング1
オムレツはオムライスとしても使えるかな。

和風メニューもあるよ
panelimgバイキング2

色んなセットが出来ます
バイキング3

バイキング2

バイキング4
↑よくばりセットは全部のせ?

先程、県外作家のhana-koさんから素敵な雑貨が届きました!
イベントではいつも完売御礼のアレです。
写真を撮ったらアップしますね、お楽しみに?

ぷち&みっけ!フライヤー 111

広島ブログ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

テーマ : ハンドメイドshop情報
ジャンル : 趣味・実用

asaminです
キッズリバーシブルキャスケット作りました♪


1?2歳前後の50cm用と、3?4歳くらいの52cm。

これからの時期、お出かけや外遊びに帽子は必須ですよね(*^_^*)


キャスケット50


きゃすけっと52



ぷち&みっけ!フライヤー 111

広島ブログ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
asaminです♪
タオルハンカチとマグマグケース作りました♪

タオルハンカチ

中にタオルを挟みこんで、ガーゼで包んだタイプのタオルハンカチ。

馴染んできたら吸水性抜群ですよ♪

マグケース

温保冷OKのマグマグケース。

取って付き、NUBYタイプの長身タイプ、ペットボトル、大人のマグボトルも。

夏はもちろん、冬に冷たくなるあかちゃんの飲み物をちょっとでも温かく・・・

冬も活躍させてくださいね。

ぷち&みっけ!フライヤー 111

広島ブログ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
ぷち&みっけ!出品作品・フェルト
連続投稿・みか。です。

フェルトのおままごと・ぷちピザが完成しましたよ?
ぷちピザ8

この1枚だけじゃありません。

ぷちピザ9

ピザ型ケースの中には、3枚のぷちピザが入ってまーす。

ミックスピザ (ウィンナ・ピーマン・玉ねぎ・コーン)
ぷちピザ4

シーフードピザ (いか・えび・アスパラ)
ぷちピザ5

ミートピザ (ミートボール・ブラックオリーブ・ベビーリーフ・うずらのたまご)
ぷちピザ6

ケースをお皿がわりにしても
panelimgぷちピザ1

ボンドやビーズは使っていないので、小さなお子さまでも大丈夫です。
男女関係なく遊べると思いまーす!



さて、昨日はみっけ!メンバー5名で、イベント会場となるHUE cafe timeにランチがてら行って来ました。
パスタ・ガーリックトースト・サラダ・ドリンク・ミニデザートのセットで880円はお得ですね。
イベント当日もカフェはオープンしているので、是非寄ってみて下さいね。

打ち合わせの結果、みっけ!はカフェ内の入り口付近と(下の画像左)

興動館1
テラスを使用させて頂くことになりました?
興動館2

もし変更がありましたらお知らせします。

マイバッグ・エコバッグをご持参頂けると助かります!
よろしくお願いします!
ぷち&みっけ!フライヤー 111


広島ブログ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

テーマ : ハンドメイドshop情報
ジャンル : 趣味・実用

ぷち&みっけ!出品作品・編み雑貨 by *yuki*
みか。です。
わたくし土曜日にみっけ!メンバーの*yuki*ちゃん宅に伺い、ぷち&みっけ!用作品を受け取って参りました?
往復300?移動して隣県まで参りましたよ

*yuki*ちゃん宅は彼女の作る作品通り、ナチュラルで落ち着く素敵なおうちでしたよ
居心地良すぎて、本気でお泊まりしたいと思ったくらいでした?。

さて、そんな彼女の出品作品は…。

yuki2
ベレー帽と編みバッグ

編みバッグの中は…
yuki3
布なので、中が見えたり落ちそうになったりしません。大きい茶色のバッグにはポケット付き。
持ち手もしっかりしてますよ?
ベレー帽は4つそれぞれ色が違います。

ストールとヘアアクセ
yuki4

yuki5
ヘアゴムとヘアピンです。
ヘアゴムはビーズ付きバージョンとイニシャルテープ付きバージョンがあります。


エプロン
yuzki1

シンプルだけど可愛らしさもあるエプロンです。
胸まであるデザインなのが嬉しい
大きなポケット付きです!

是非会場で手にとって見て下さいね

ぷち&みっけ!フライヤー 111


広島ブログ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

テーマ : ハンドメイドshop情報
ジャンル : 趣味・実用

asaminです(^^)
39%Cherryのasaminです(^^)

4月から幼稚園に入った長男君の生活ペースに私の方が振り回され、うまく時間が取れてないワタクシです^^;

が、何とか作品の方ペースアップしていきたいと思いますっ

・・・って、あと2週間だけど(-"-)


今作成途中のモノたちがうようよ。。。

とりあえず、完成したチューリップハットちゃんを♪

ちゅーりっぷはっと


リバーシブル 50cm。

1?2歳くらいってとこでしょうか???

どっちも可愛くできてるのでお得感もりもりです(笑)

男の子でも、女の子でも可愛いかな?と思います^^


今キャスケットも作成途中ですよ?

出来上がったらまたアップしますので、チェックしてね♪

ぷち&みっけ!フライヤー 111


広島ブログ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
ぷち&みっけ!出品作品・フェルト
ぷち&みっけ!フライヤー 111

フェルト制作をしているみか。です。
イベントまであと20日を切りました?!

年度が替わり、環境も変わってバタバタしているメンバーが多いので、いつにもましてスロースタートな「みっけ!」でありますが、これからぼちぼちとイベント出品作品がブログにアップされていくことと思われます。
チェックしてて下さいね?


さて、今日はこんなおもちゃが出来ました。

フルーツおうち1


おうちBOX・フルーツバージョンでございます?。
おうち型の木箱は、雑貨屋HOLONさん制作です。

パイナップルライトフルーツおうち7


いちごイスキウィテーブル
おうちBOX3
いちごイスには、シルバニアファミリーの赤ちゃんやアンパンマンシリーズなどの指人形を乗せる事が出来ます。

はしご(階段)
おうちBOX5
みっけ!の木工作家・yukiさんが作ってくれました!
発色・細さ・軽さと理想的な出来映えです
他に長さ違いはしご・ピンクバージョンはしごもあります。

みかんテレビ
フルーツおうち5

バナナBOX
フルーツおうち6
テレビ台としても使えます。
フルーツおうち8

すいかベッド
おうちBOX1

シルバニアファミリーの大人サイズが入ります。大人うさぎは耳がつかえて入りませんでしたが…。
この画像の人形は子供サイズです。
フルーツおうち9


全てのアイテムはこちら
フルーツおうち4

1階部分のアップ
フルーツおうち2

2階部分のアップ
フルーツおうち3

壊れやすいものが多いので、対象年齢は幼稚園年長?小学生くらいでしょうか。
それより小さくても、力加減の出来るお子さまなら大丈夫ですよ

実はこの記事…文章を打ち込んでて8回画面がフリーズしました。
さすがにくたびれた?

広島ブログ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

テーマ : ハンドメイドshop情報
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

みか。

Author:みか。
ハンドメイドが大好きな人たちが集まって、広島で作品を販売しています。
「みか。」は、このブログの責任者です♪

最近の記事
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア
参加してます・クリックしてね!
広島ブログ
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
