お針子さんたちのPetit Pocketありがとうございました。
こんにちわ。
39%Cherry の asamin です。
メンバーを代表してごあいさつを。



ヒンヤリした秋の澄んだ空気の元、8時前に福富に到着。
みかまるフェルトのみか。ちゃんと2人でせっせとディスプレイしましたよ。

開催者と同時刻の8時頃、もう並んでくださっているお客様も!(びっくりです)



手から生まれる、kokoro 手で繋がる、omoi


このイベントのコンセプトでした。
それをイメージして、開催者たちから持ち寄ったはぎれをつなぎ合わせて。
こんな素敵なオブジェが出来上がりましたよ(*^_^*)

おはりこディスプレイ


そして私たちみっけ!ブースです♪
画像が暗くて。。。すみません^^;
カメラのセンスがないわ。

おはりこみっけブース

1時間でディスプレイ。
2人であーだこーだと言いながら、何とかカタチになりました。
寒かったはずなのに、お客さんがなだれ込んできたら 暑い・・・
人の熱気ってすごいわ?。
終始お客さんの途切れることなく、最後の最後まで見ていただけたと思います。

福富まで足を運んでくださり、みっけ!に立ち寄ってくださったお客様。
本当にありがとうございました。

そして、ひとりで準備に追われ、とても大変だっただろう主催者のはりこさん、ありがとうございました。

こういった素敵な場に参加させていただいて、みっけ!はとても幸せに思います。

ありがとうございましたっっ!!!


次回、みっけ!の活動予定は、広島市安佐南区緑井で12月19日(日) One Day Shop 開催する予定です。

詳細は追ってアップしますので、是非チェックしてくださいね♪


広島ブログ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村








yumeututuです
お針子さんイベントがとうとう明日(数時間後)に迫ってきました
ここへ来て今回の出品作をご紹介します。
もうちょっと早くアップしたかったのですが


肩掛けショルダーbag(リバーシブル)
ギャザーバッグ ギャザーバッグ 中
寒い時期の重ね着時にも肩にかけて使えるように、持ち手を長めにしました。


ランチbag
ランチバッグ ランチバッグ 上
ランチバッグ 中
中身が見えないよう、巾着使用にしてみました^^


kid'sショルダー
キッズショルダー 2 キッズショルダー 2
子供ってカード遊びが好きな子多いですよね。
(うちの子年少・小6男の子)も大好きで。
でも、もっぱら遊びに出る時にはカードをバラバラに手で持って出てたのを見兼ねて、
この形のバッグを作ってあげたら ちゃんと入れて出てくれるようになり、とっても重宝しています
今回はカラフル・元気なイメージで作ってみました^^
とっても目立ちますよ?(笑)


新作全容
お針子作品

あと数点出品します。
かけ込みでトイレットペーパーカバーも五枚ほど作っていたんだけど、
留め具に使うスナップボタンが不良品ぽく・・・
タイムリミットが来てしまい、明日の出品に間に合いませんでした。
ああ口惜しや??
次回のイベントではしっかり仕上げてお披露目したいと思います


お針子さんには仕事のためスタッフ参加は出来ないけれど、
素敵なイベントになるようにお祈りしています

みっけ!メンバーのハンドメイド作品がたくさんお待ちしています

ぜひ遊びにきてくださいね♪

みっけ!ブースはステージ上です。

可愛い看板が目印です!!!!!




みっけ!ぷち看板
ohariko2ohariko5.jpg


広島ブログ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村









テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

編み物 fufuです♪
いよいよ明日です?!!

「お針子さん達の Petit Pocket」
 in 福富町

最後(昨日今日)の追い込み、力がはいりましたぁ?(笑)
少し、作品が増えたので、紹介させてくださいねっ

fufu
ほっこりな色合いで作りました。これからの季節にぴったり

fufu
カチューシャとヘアピン
女の子?♪をイメージして、可愛い仕上がりに

fufu
fufu
ネックウォーマー・大人子供兼用サイズです。
ボタン穴が確定してないので、首周りサイズで広めでも狭くも自由に調節できますよ♫♬
女の子には、お花をつけたままで可愛く、男の子にははずしてシンプルに!!
なんと・・・・お花はブローチではなく、革紐でつけてあるので、ストラップやバッグチャームにも
変身しますよぉ?。

みっけ!メンバーのハンドメイド作品がたくさんお待ちしています
ぜひ遊びにきてくださいね♪
みっけ!ブースはステージ上です。
可愛い看板が目印です!!!!!



みっけ!ぷち看板
ohariko2ohariko5.jpg
お針子さん・明日です!
みかまるフェルト みか。です。
明日開催「お針子さん達のpetit pocket」のために、県外作家さん達から作品が届きましたよ?

hana-koさんからはほうきシリーズと座布団の新作
人気シリーズです。お値段も可愛いので、ぜひ早めにゲットして下さいね!

2010_1015_105715-DSC00445.jpg

yuki*ちゃんからは素敵な編み小物たちと、今回初お目見えの革小物が
シュシュ・レッグウォーマー・ニットケープ・ネックレス
panelimg ゆき

編みぼうしもめっちゃかわいい!
2010_1015_103709-DSC00430.jpg

モチーフのアップ
2010_1015_103758-DSC00431.jpg


そしてわたくし一押し・牛革ポーチ
2010_1015_104631-DSC00439.jpg

panelimg牛革ポーチ
サイズは、yuki*ちゃんいわく「中・小の2サイズ」です。ころんとしていてかっこかわいい!


さてお次は…がらっと変わりまして、わたくし みか。のフェルト作品です。
今回の新作は遊べる物を作りました。

お菓子つり

お菓子つり1
↑これが1セットです。

お菓子10個
お菓子つり2

トレイ2つとマグネット付きのつりざお2本
お菓子つり3

4セット分お持ちしまーす
お菓子つり4

他にも、フードモチーフのついたボールペン&シャープペンシルや、ハンバーガー&パウンドケーキ単品売り、おかずバイキングセットなどなどを持って行きますね。
panelimgおはりこ

当日、みっけ!は会場のステージ上にブースがあります。
是非ともいらして下さいませ
こちらの小さな看板が目印です大きな看板も置けたらいいな?。
みっけ!ぷち看板


ohariko2ohariko5.jpg






広島ブログ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村


テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

編み物  fufuです♪
16日、土曜日 イベント迫ってきました

もうすっかり涼しくなって、毛糸ものを意識して編み編みしてみましたよぉ?

イベントに連れていってもらう作品を紹介します

fufu01_20101014121109.jpg
キャスケットと耳あて付きニット帽

fufu02.jpg
fufu03.jpg

fufu04.jpg
ラリエッタ

他にも編み小物たちをたくさん出品予定です

みっけ!ブースに是非立ち寄ってくださいね?
ステージ上に出店します
可愛い看板が目印です
みっけ!ぷち看板

ohariko2ohariko5.jpg

お待ちしていますね?

広島ブログ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村


39%Cherry   asaminです♪
いよいよ迫ってきました♪
16日(土曜日)は

お針子さんたちのPetit Pocket

福富道の駅で開催されます♪

是非是非来て見てくださいねっ
たくさんの雑貨屋さん、ハンドメイドグループさんが参加される大型イベントです。
小さな子が遊べる遊具もたくさんあって、ちびっ子たちも楽しめる場所ですよ?

さて。
新作を紹介させてくださいね?(^^)
オムツポーチ3

スタイ22

フライングキャップあかちゃん

マグマグ

抱っこ紐


te-to-teでは本当にたくさんのお客様に恵まれて、嬉しいことに完売してくれた
抱っこ紐
マグマグポーチ
スタイ
オムツポーチ
を今回も作ってみました(^^)

本当はもっと作りたかったけど、タイムアップか?^^;
直前の明日まで悪あがきして、もうちょっともしかしたら・・・新作増える、かな???


みっけ!の卓上看板を作りました♪
目印に・・もし見かけたら是非是非お立ち寄りくださいまし?^^
みっけ!はステージ上にブースがあります♪♪
みっけ!ぷち看板


ohariko2ohariko5.jpg

広島ブログ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村


te-to-te・ありがとうございました!
ご挨拶が大変遅くなりましたが…

te-to-te終了しました。本当にありがとうございました!!

te-to-teには2回目の参加でした。
ということで大体の流れがつかめていたので、今回はメンバー達、気分的にも余裕が生まれていました。
ディスプレイの予行練習は全くなく、ぶっつけ本番が殆どのみっけ!ですが、当日忘れ物や買っておけば良かった?というものが出てきたりしたけれど、みんなで知恵を出し合いディスプレイも完了?!

てとて1


ベビーやキッズのお洋服&グッズ。本当に大人気!
てとて2

子供から大人まで「可愛い?」と大絶賛だったあみぐるみや、これからの季節にぴったりの、しっとりとした、でも大人の可愛らしさもある編み小物。
てとて3

布小物はいつだって人気者。買ってすぐに使えます
てとて4

抱っこひもはいつも完売の大人気商品。木工作品もたくさんの人が手にとって下さっていました。
てとて5

スタイはベビーのアクセサリー感覚でフェルト作品もお子さま達に喜んで頂けたかな?
てとて6

「お店はどこですか?」と聞いて下さるお客様も多く、素人主婦集団でありお店はありませんけれど、本当に嬉しかったです

てとて9

お買い上げ下さった方々はもちろん、見て下さった・遊びに来て下さった皆様、出展者の方々、そして主催者のハーストーリィプラス様!本当にありがとうございました!
とても良い思い出を胸にみっけ!は次のイベントへ旅立ちます

次回は…お針子さん達のpetit pocket vol.5です!
10月16日(土)福富町・道の駅 湖畔の里でお待ちしてます!

ohariko2ohariko5.jpg

広島ブログ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村


みかまるフェルト・出品作品
みかまるフェルト みか。です
何とか時間のかかるタグ付けをクリアし一安心。まだ時間があるから、少しでも作品を増やしておこう…。(手が遅いからね)

明日のte-to-teに持って行く作品をご紹介しておきます
古い画像もあり、販売済みで無いもの・デザインが違うものも含まれます。紛らわしくてすみません

おべんとう
おべんとう1

おそうざいバイキング
バイキング3

カップケーキ
カップケーキ11


パウンドケーキ
2010_0710_141837-DSCF6078.jpg


ボールペン&シャープペンシル
panelimgボールペン1
ボールペン3

ハンバーガー
ハンバーガー1
ハンバーガー2
積み重ねて遊んでね

ケーキ
ケーキ

まだご紹介しきれてないものもありますが、とりあえずこの辺で…。

是非te-to-te会場・アルパーク東棟時計の広場「みっけ!」ブースにいらして下さいね

tetote.jpg
ohariko2ohariko5.jpg

広島ブログ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

テーマ : ハンドメイドshop情報
ジャンル : 趣味・実用

asaminです♪
ベビーちゃん服♪

スパッツ2本♪
両方size80です(^^)
・・・1本は90作るつもりが、80の型紙で切ってしまっていた^^;
ので、2本とも80^^;

スパッツ


モンキーパンツ♪
右ひざにポケット、左裾におしりと同じ布と木のボタンでポイント付けました^^
DSC07980.jpg


革のバレッタ♪
初挑戦、楽しかったです?(^^)
バレッタ


日曜日はte-to-te

是非来て下さいね♪

16日はお針子さんたちのPetit Pocket

こちらもお楽しみに(^^)




tetote.jpg

ohariko2ohariko5.jpg


広島ブログ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

  
プロフィール

みか。

Author:みか。
ハンドメイドが大好きな人たちが集まって、広島で作品を販売しています。
「みか。」は、このブログの責任者です♪

最近の記事
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア
参加してます・クリックしてね!
広島ブログ
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
