みっけ!終了・ありがとうございました!
1day shop みっけ! 無事に終わりました。

皆様、本当にありがとうございました!!


みっけ1
準備中↑

12月にしては暖かかったこの日、みっけ!単独開催の1day shopがオープンしました。

入り口から逆時計回りにいきますよ?。
panelimgみっけ!1

年を追う毎にこういったハンドメイドイベントが多くなり、今年は色々な場所でたくさんのイベントが開催されてきた広島…。

panelimgみっけ!2

供給(イベント)が増え、需要(購買のお客様)が少なくなってきている…今年1年肌で感じてきていたことなので、今回のみっけ!をオープンするのが少し怖くなっていた部分もありました。

panelimgみっけ!3

お客様ですぐいっぱいになった去年と違い、オープン直後はとてもゆるやか?な流れとなりましたが…
(オープンまでお待ち頂いたお客様方、本当にありがとうございます!)

panelimgみっけ!4

いつの間にやらお客様がたくさん!
みっけ!開店時 
(この画像だけ携帯で撮ってるので、画像が小さいです

作品達もいつの間にかどんどん減ってきている!
レジ担当だった私が作品を見られる頃には、もう棚やかごがからっぽで。
本当に感激しました!

みっけ3

500円以上お買い上げの方にくじを引いて頂く企画も大好評で、たくさんご用意させて頂いたくじの賞品も殆どなくなりました。
「使えるモノ」がテーマの手作り雑貨達、喜んで頂けましたでしょうか?
販売する作品もそうですが、プレゼントするこちらのくじ賞品の制作にも力が入ったメンバー達です

みっけ2
準備完了↑

来年のみっけ!の参加イベントや主催イベントはまだ決まっていませんが、予定はいくつかありますよ?。
また皆様とお会い出来ることを楽しみに…本当にありがとうございました!

文責・みか。


広島ブログ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村


テーマ : ハンドメイドshop情報
ジャンル : 趣味・実用

プレゼント♪
またまたyukiです☆

プレゼントをUPしていませんでした!

頑張って作りました?っ!!

色違いもあります♪

プレゼント


皆様のお越しをお待ちしております♥

みっけ!フライヤー
木工作品できました♪
yukiです♪

やっとUPできる状態になりました!

フックシェルフ
マスキンカッター
ミニチェア
網シェルフ

明日、ぜひぜひお越しくださいね!!

みっけ!フライヤー
「みっけ!」明日です♪
いよいよ明日になりました!!!!!!!!
「みっけ!」イベントぉぉぉぉぉぉ?


fufuです

遅くなりましたが、作品アップしますね?!!!!!

>fufu
ニット帽 ブラウン 結晶モチーフ
ニット帽 ベージュ ベビちゃん用
ネックウォーマー


どんなお洋服にも合わせやすい色合いで作ってみました
鏡の前でぜひ試着してみちゃってくださいねっ

fufu
カチューシャ

モチーフは年中使えるコットンで編んでます!!

fufu
シュシュ

今回は落ち着いた色になっちゃいましたね?
ナチュラルな感じなのでどんな格好にもオッケーですよっ

fufu
ヘアーゴム

ほっこり毛糸で編んだヘアーゴムたち。
いろんな色合いで編んでますので、お気に入りが見つかるといいのですがっ


他にも雑貨や小物、もっていきますね?

そして・・・・・わたしからのくじ引きのプレゼントは・・・・・・・
fufu
こちらです?!!!!!
ツリーなどに飾ってもらったらいいかなぁ?とオーナメントと、
ヘアーピン、コースター、です

メンバーたちの可愛い&ステキな雑貨や作品がたくさんお待ちしています

ぜひぜひ遊びにきてくださいね?

みっけ!フライヤー
駆け込み作品とくじプレゼント♪
yumeututuです。

いよいよ単独イベントが明日に迫ってきました
クリスマス間近だし・・ってことで、駆け込みでモチーフたちを作っててみました。
ラッピング済みで見えにくくてすみません?

モチーフ 1
↑巾着&クッションセット


モチーフ 2
↑ミトン・ブーツ・木ばさみセット

クリスマスにこだわらず、普段でも飾っていただけると思います♪


そして、くじプレゼントのもの達です↓

くじ商品
バッグ・キッチンドアプレート・サニタリーケース・シュシュなど。。。



紹介仕切れてない作品たちもいろいろ持っていきます。
ぜひぜひ、明日のみっけ!に足を運んでみてくださいね?



みっけ!フライヤー


広島ブログ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村













テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

hiro✿リース✿
hiroです♪

色んな作品見てると 楽しそう♪
プレゼントがまたステキだね☆彡

コツコツ製作中です♪
リース
アジサイだけのナチュラルさん♪

     リース
クリスマスと木の実さん♪

リース
アジサイたっぷりのお花バージョン♪

     リース
小さめのホワイトリースとモスを使って、ベリーな感じに♪

リース
かわりだねでほうずきです♪

あと半分は 暇…みっけ!ブログにアップしてます
よかったら 見てみてくださいね♪暇・・・みっけ!

最後におまけのプレゼント♪
      プレゼント
指輪に続いて 布まきまきハンガー&プチポーチ&シュシュです

何が当たるか?お楽しみに♪(*^_^*)

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

1day shopみっけ!会場への行き方
12月19日の日曜日に開催予定のみっけ!会場となる、緑井集会所までのご案内をしたいと思います。

安佐南区緑井にある、フジグラン緑井。(←クリックして頂ければ、地図が出ます。)
ここの2階に、集会所への連絡通路があります。

フジから出ますと…

緑井集会所2


連絡通路(橋)があります。
ここを渡って、道なりに進みます。
1本道なので迷いません。

どんどん行くと左側に入り口がありますが、こちらはクリニックフロアー入り口であり、集会所へは行けませんのでお間違えなく!

緑井集会所3

もうビルの端っこまで来てしまった…集会所は本当にこちらにあるの?と思った頃に…

緑井集会所5

ぽちっと入り口があります!えっ

緑井集会所4

靴を脱いで上がります。
同じ日に大ホールでもイベントがあるようですので、時間帯によっては混雑も考えられます。
お子さま連れの方は気をつけていらして下さいね。

この画像↑右の方に、下向きの手すりが見えると思います。
こちらは階段になっておりまして…

緑井集会所6

フジグラン緑井の裏手の通りに出ます。
JR緑井駅から来られる方は、こちらが近道になります♪

JR緑井駅を出るとすぐ目の前にフジがあり、その1階にセブンイレブンがありますので、それを左に見ながら立体駐車場出入り口を過ぎ、そのまま歩くとこの階段にたどり着きます。


高速道路を使ってまで来て下さるという方、もしいらしたら!
広島ICの料金精算所を過ぎたら、三次(みよし)方面と指示された方に進んで下さい。5分ほど走るとフジが左手に見えてきますよ?。緑井天満屋・電器屋のコジマも隣り合い、連絡通路でそれぞれ結ばれているので行きやすいです。

こんな感じで少しはお分かり頂けたでしょうか。

当日は案内看板を連絡通路に貼っておりますので、矢印に沿って来て頂ければ会場に着くと思います。

当日は、500円以上お買い上げの方にくじを引いて頂きプレゼントを差し上げますので、楽しみにしていらして下さいね!
メンバー全員が制作した雑貨達がたくさん集まりましたハート

現場取材(笑)・文ともに みか。がお送りしました?。
万一間違いがあったらお知らせ下さいませjumee☆faceA109

みっけ!フライヤー


広島ブログ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

テーマ : ハンドメイドshop情報
ジャンル : 趣味・実用

大作!くじプレゼント用作品!
大人服から可愛いあみぐるみまで作るm*さん

くじ引き景品用作品として、とんでもない大作を作ってくれました…

それがこれ

岡田さんくじ2

なんと、黒のコートですっ!

販売用じゃないんですよ。くじ引きで当たる作品なんですよっ
太っ腹な人だとは前から思っていましたが…まさかこんな大作を出してくるとは…。
もしかしたら、くじ引き対象ぎりぎりの500円のお買い物でコートをお持ち帰り頂く、なんて方が出るかもしれません?。

コートはMサイズ、画像では分かりにくいかもしれませんが前開きになっています。

みっけ!メンバー、このブログでご紹介した以外のくじ用作品が続々出来上がっているようですので、是非19日は安佐南区・緑井集会所へ来てくじ引きにチャレンジしてみて下さい
500円以上のお買い上げで1回くじが引けますよ。

緑井集会所への行き方は明日にでもアップしますね。

文責:くじ引き担当になりたい みか。でした?

みっけ!フライヤー

広島ブログ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

テーマ : ハンドメイドshop情報
ジャンル : 趣味・実用

作品紹介♪
39%Cherry asaminです(^^)

ジャケット120サイズが出来上がりました(^^♪
着画もどうぞ?
中フリースなので暖かです(*^_^*)

ジャケット120

前に紹介させてもらった95?100サイズの着画、モデルは80サイズなのででっかいですが、イメージだけでも。と♪
ジャケット95-100

ヘアゴム作りました(*^_^*)
はぎれ、チュール、レースなどで。
実際使うと結構可愛いんですよ?
ヘアゴム

是非手に取ってみてみてくださいねっ


みっけ!フライヤー

広島ブログ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

☆みかまるフェルトです・プレゼント作品☆
みかまるフェルトです

19日の1day shopみっけ!のクリスマス企画・500円以上お買い上げの方にくじ引きをして頂き、プレゼントを差し上げよう
そのための作品が出来上がりましたよ?。

まずは 小物入れ。
2010_1214_082434-DSC00965.jpg

panelimgプレゼント2

ふたに小さなスイーツモチーフが付いていますが、これを取っ手としてつまんで開けて頂くと…

2010_1214_082843-DSC00972.jpg
中はこんな感じ

もう1つは 木のマット。
2010_1214_083259-DSC00977.jpg

panelimgプレゼント1

マイカップのコースター・ポットマット・小さめ鍋用の鍋敷きなどにお使い頂けま?す

木の素材は全て、廿日市の雑貨屋・HOLONさん制作のものです。

時間があれば、もう少しプレゼントを増やせるかな!
頑張ります

みっけ!フライヤー


広島ブログ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

テーマ : ハンドメイドshop情報
ジャンル : 趣味・実用

yumeututu 出品物たち
作り途中だった物や、新たに作った物、一気にご紹介します
画像多くなりますが、よかったら見てやってください

マフラー×4
マフラー マフラー全容

マフラー2 マフラー2全容


トイレマット&ペーパーホルダーセット×2
トイレマットセット トイレマットセット2


アームカバー(リバーシブル)×4
アームカバー アームカバー裏

アームカバー2 アームカバー2裏

イベントに連れて行きます
くじのプレゼントたちもシュシュやサニタリーケースなどをご用意してます

あと数日と迫ってきたけど、もうひとあがきして作品を増やしたいな




みっけ!フライヤー


広島ブログ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

作品紹介♪
39%Cherry asaminです♪

いくらか仕上がったので、紹介させてくださいね♪


3段フリルスカート♪

3段フリル

スタイ♪
スタイ1裏

ブックカバー(文庫本サイズ)
スケジュール帳も付いてます♪ シンプルだったので布でちょっと可愛くしてます。
更に更に、小さなはぎれが出たのではぎれシールも作っておまけ。
真ん中のブックカバー、本当はもっときれいな深みのあるグリーンです。カラーリネン。
ブックカバー

みっけ!からの500円以上お買い上げいただいた方へのくじ引きプレゼント、私からはコラージュボトルとキッチンクロスを用意しましたよ♪
リメイクボトル

あと1週間です、スタッフ一同楽しみにしてます^^

みっけ!フライヤー

広島ブログ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村


続きを読む

39%Cherry asaminです♪
お久しぶりの39%Cherry asaminです(^^)



今回持っていく作品たち、紹介させてください(*^_^*)

新作♪
ベビーカーの冬支度♪ 赤ちゃんあったかのスリープバッグ(^^♪
寒い寒い冬が来ました。
ただ座ってる赤ちゃん、動かないのでとっても寒い。
うでも全部入れちゃったら寝袋状態、隙間がないのでかなり暖かです(^^♪
わが子もお兄ちゃんのお迎えで毎日重宝してますよっ

寝袋2

使い方はこうです(^^)
これは試作の息子用。
ベビーカー寝袋


お子ちゃま服たち。
かぼちゃパンツ、モンキーブーツカットパンツ。
かぼちゃ?90

かぼちゃ?90前

モンキーブーツカット?

モンキーブーツカット?前

モンキーブーツ?後ろ


裏フリースの暖かジャケット。
サイズ違い、型違いで120も作成中。
まだ着画がない^^;
ジャケット95?100


いつもの抱っこ紐。
だっこひも 11.15

その他マグマグケース(保温シート内臓)、スタイ(もうちょっとで仕上がる)、フリフリのスカート(これももうちょっと?)、ブックカバー文庫本サイズ・スケジュー帳つき(まだ画像なし^^;)

・・・などなど、紹介しきれてない作品達がこまごまあります。
また新たに出来上がったものたちは紹介に参りますっ

チェックしてくださいねぇ♪


みっけ!フライヤー
yumeututu ルームシューズ
イベントに持っていく予定のルームシューズ(収納bag付き)×2が完成しました
ルームシューズ 2  

ルームシューズ

サイズは靴下の厚さなどにもよるけれど、23.0?24.5位まで対応できるかと思います。
ちなみにbagはリバーシブルでもお使いいただけます

お子さんの参観日などなど、履物が必要な用事のときに。。。
もちろんお部屋履きとしても。。。

便利アイテムですよ?


みっけ!フライヤー

広島ブログ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村








テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

hiroです♪
お久ぶりです?あと少しですね♪

リース コツコツ製作開始中です

こんな感じ 持っていきますね♪
    0リース

?クリスマス♪

来て下さったかたのクジのプレゼント♪
おこちゃまのゆびわ作ってみました
ゆびわ

はめてみたらこんな感じ…
CIMG1341_convert_20101209202238.jpg
5歳児男の子の ポチャポチャお手手ですみません
小指たててみました。。。

ほかにも用意してるから お楽しみに♪


みっけ!フライヤー

広島ブログ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村


テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

yumeututu 新作です♪
みっけ!単独イベントまで残すところあと10日
中途半端な物が多くてちょっと焦ってるワタシです

たちまち、出来上がったサニタリーケースのご紹介です。
サニタリーケース×5 サニタリーケース×5 内側
↑サニタリーケース×5

ブルーデイに内側ポケットにナプキンをそっと忍ばせてハンカチ感覚で使っていただけるタイプです。
厚さ・形にもよりますが、夜用のは1枚、昼用なら2枚ほど、おりものシートなら数枚入ります。
お出かけの時や、学生さんに便利なグッズだと思います

ぜひイベントで手にとって見てくださいね

他、トイレマット・ペーパーホルダーのセット、ルームシューズ、アームカバーなど製作途中なので、完成したらお披露目します



みっけ!フライヤー


広島ブログ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村




テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

みっけ!からクリスマスプレゼント☆
12月19日(日)の1day shopみっけ!では、500円以上お買い上げの皆様にくじ引きをして頂き、小さいものではありますがハズレくじ無しでプレゼントを差し上げまーす

商品がなくなり次第終了ですが、出来るだけたくさんご用意するつもりですのでお楽しみに   
          
メンバー皆一生懸命制作中です!


                  ケーキ1
                        制作 by みかまるフェルト

みっけ!フライヤー


広島ブログ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

テーマ : ハンドメイドshop情報
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

みか。

Author:みか。
ハンドメイドが大好きな人たちが集まって、広島で作品を販売しています。
「みか。」は、このブログの責任者です♪

最近の記事
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア
参加してます・クリックしてね!
広島ブログ
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
