春日野イベント・ありがとうございました!
春日野イベントへの参加が無事に終了しました。

皆様、本当にありがとうございました!

春日野1

搬入時は雨…。
お客様の入りもどうなることやら…と案じていましたが…。

panelimg春日野1

午後から日も差してきて、会場のテント内も活気が出てきましたよ!

panelimg春日野2

先日こちらでご紹介させて頂いた、あみぐるみ達。
3体お嫁入り出来ました!
こちらの売り上げ金は、東日本大震災への義援金として寄付させて頂きます。
ご協力ありがとうございました!

次のみっけ!参加イベントはまだ未定ですが、決定次第ご報告しますね?。
また皆様にお会い出来るのを楽しみにしています

広島ブログ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

テーマ : ハンドメイドshop情報
ジャンル : 趣味・実用

春日野イベント☆彡
39%Cherryあさみんです。
大震災・・・言葉にならないですね。
本当に胸が痛みます。
1人でも多く大切な方と連絡がつきますように。
少しでも早く復興できますように。。心よりお祈りしております。


そんな中ですが、みっけ!はイベントに出店します。
気持ちを切り替えて。
今出来ることを・・。


作品紹介しますね!

オムツポーチ

オムツポーチ

クロス型抱っこ紐
クロス型抱っこ紐 グリーン

ドルマン型Tシャツ 120サイズは既にお嫁入りしていて手元にないです。
ボーダードルマン

ボックスティッシュケース 
コレに入ってるのはローションティッシュです。
大きいサイズも入ります♪
ボックスティッシュケース

包みボタンのぱっちんピンです。
来場者プレゼントの品でもあります。
ぱっちんピン包みボタン

ハンカチ。
制服のポケットに♪
小さいサイズです(^^)
ハンカチ
6重ガーゼです。
ガーゼハンカチ


雨天決行です!
みっけ!スタッフ一同、ご来場楽しみにしてます♪

広島ブログ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
あみぐるみ達を…
昨日、みっけ!県外委託作家のさおりんちゃんから1通のメールが届きました。

「今みっけ!にあるあみぐるみ達を、ワンコインで販売してもらえますか?」

「そして委託手数料を除いた売上金を、どこかの募金箱に入れてもらえませんか?」

あみぐるみは作るのに手間がかかるので、そうそうお安くは出せないはずです。

お客様が手に取りやすいように…そして1円でも多く、売上金を今回の震災義援金に回せるように…。
さおりんちゃんはそんな事ひとことも書いてませんが、私はそう解釈しました。

実は私、撮影直前にフジテレビ朝の番組・「とくダネ!」で、
「行方不明の母を捜す11歳の息子・津波に流された車の中で絶命していた母を発見」
を見て号泣してしまっていて…。

でも、さおりんちゃんのあみぐるみ達を見ていると…自然に手が動き、カメラを持っていました。

さおりん1


今日は雪もちらつきとても寒い日ですが、撮影する時に暖かな日差しが差し込んできたので、それを生かしてあみぐるみ達を撮影しました。

さおりん2

さおりん3

さおりん4

撮っているうちに、ざわついていた心が少し落ち着きました。
あみぐるみの癒し効果ですね。

さおりん5

どうか、さおりんちゃんの心が、色々な方に届きますように。



このあみぐるみ達は、こちらのイベントで販売します↓

近隣の皆様には新聞広告が入ったと思います。
入っていない方はこちらをご覧下さい→★

広島市安佐南区の東亜祇園ニュータウン春日野
来週の3連休に住宅見学会が開催されるのですが、
そちらで手作り作品と雑貨の販売が行われます。
1日15店舗・3日間でのべ45店舗参加の大きなイベントになります。

主催者さまから声を掛けて頂き、1日だけですが参加させて頂きます。

3月19・20・21(土日月祝)
10?17時

東亜祇園ニュータウン春日野
 21日に、

「ぷちみっけ!」として参加します。


ぷちみっけ!は、みっけ!縮小版です…でもレギュラーメンバーがほぼ出そろいそうです。

当日はお天気が怪しい予報ですが雨天決行です

どうぞいらして下さいね!

(文責:みか。)

広島ブログ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

テーマ : ハンドメイドshop情報
ジャンル : 趣味・実用

春日野イベントに参加します
東北地方太平洋沖地震…大変な被害が出ています。
被災された方々への心からのお見舞いと…犠牲になってしまわれた方々のご冥福をお祈り致します。
(みっけ!一同)

………

先日お伝えしましたが、開催時間も確定し新聞広告にも載りましたので改めてご紹介します。

もうすぐそこまで日にちが迫っているのですが…。
近隣の皆様には新聞広告が入ったと思います。
入っていない方はこちらをご覧下さい→★

広島市安佐南区の東亜祇園ニュータウン春日野
来週の3連休に住宅見学会が開催されるのですが、
そちらで手作り作品と雑貨の販売が行われます。
1日15店舗・3日間でのべ45店舗参加の大きなイベントになります。

主催者さまから声を掛けて頂き、1日だけですが参加させて頂きます。

3月19・20・21(土日月祝)
10?17時

東亜祇園ニュータウン春日野
 21日に、

「ぷちみっけ!」として参加します。


ぷちみっけ!は、みっけ!縮小版です…でもレギュラーメンバーがほぼ出そろいそうです。

雨天決行です

どうぞいらして下さいね!

panelimg春日野1


広島ブログ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

テーマ : ハンドメイドshop情報
ジャンル : 趣味・実用

a petits pas...御礼&新しいイベント参加
a petits pas...vol.2(ア プティ パ)への参加…無事に終了しました
皆様、本当にありがとうございました

アプティパ

風は強めでしたが日差しの降り注ぐ中、イベントa petits pas...が開かれました。

みっけ!は会場の興動館・駐車場からすぐのテラス端にお店を構えました。

panelimgみっけ!1

広々とした空間なので、ディスプレイがしやすいしやすい!
たくさんのみっけ!作品もゆったりと置くことが出来、40分弱で完了しました。

panelimgみっけ!2

開場まで1時間半ほどあり、ふと見ると委託でお世話になったHOLONさんがディスプレイ中。
今回のイベントに参加出来たのも、前回のvol.1でお手伝いとして雇って頂いたおかげ。
そして主催者さまがHOLONさんつながりと言うことで声を掛けて下さったおかげ。
少しでもご恩返しを?と加勢にならない加勢をしに行きました。

……お手伝いに夢中になり、なんと言うことでしょう、HOLONさんの店舗を撮影させて頂くのをすっかり忘れていました!

そしてもう1店舗・アロマハンドクリームの体験教室をされていた香音さんのブースも撮影を忘れています…。
すみません?

お隣だった子供服と雑貨のお店・giorno felice さんpanelimgジョルノ

カフェ内に入って右手にclaverito SUBIR さん
革の体験教室もされていました。
panelimgクラベリト

今回のイベント主催者:les*amiesさん
プリザーブドフラワーアレンジメントの体験も出来たようです♪
panelimgレザミー

ご自宅でエステサロンをされているMoanaさん
イベント終了間際に押しかけご迷惑をかけてすみません
手の先から肘までのマッサージをして頂きました、気持ちよかった?!
Moana.jpg

みっけ!でお買い上げ下さった皆様、ご覧になって下さった皆様、本当に本当にありがとうございました!
そして主催者さまを始めイベント参加店の皆様、たくさんお世話になりました、ありがとうございます!
とても楽しかったです?

そして…

次回参加イベント決定!!

3月19日(土)?21日(月・祝)の3連休に、広島市安佐南区の東亜祇園ニュータウン春日野で雑貨イベントが開催されます。
そちらの方に参加が決定致しました?

メンバーと相談し、参加人数が少なめだから「ぷちみっけ!」で参加するかねえ?とそちらの名前で申し込みをしましたが、フルメンバー揃いそうです
名前の変更はさすがにもうきかない

「ぷちみっけ!」の名前で、3月21日(月・祝)に参加します!!

詳細が分かり次第こちらでイベント内容をご報告しますね。
是非いらして下さい?

文責:みか。

広島ブログ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

テーマ : ハンドメイドshop情報
ジャンル : 趣味・実用

yumeututuです
いよいよ明日・・・と言いたいところなんだけど、このブログをアップしてる間に当日になるだろな?と思われます
遅くなっちゃいましたが、出品作品を紹介させてください

**女の子リュック**
リュック 画像用 リュック 画像用 ななめ リュック 画像用 中 
中に赤のギンガムチェック地を使って、乙女な感じにしてみました


**お財布ポーチ(ブラックウォッチ)**
財布 BW 財布 BW 中 財布 ショルダー


**お財布ポーチ(小花)**
財布 前 財布 中


**長財布**
財布 黒 財布 黒 中2
このお財布シリーズはどれも持ち手が付けられる様になってて、ブラックウォッチと小花はショルダー紐、長財布には短めの持ち手を付けて販売します。


あと一点、クラシックな感じの母子手帳ケースも作りましたが、アップに間に合いませんでした
良かったら会場で見てくださると嬉しいです


私は仕事のため当日スタッフ参加はできなくて残念無念??・・・なのですが、たっくさんお客さまがいらしてくれますように!と、熱?く念を送ります


a petits pas...vol.2(ア プティパ)
3月8日(火)12:00?15:00
広島経済大学興動館 HUE cafe「Time」
広島市安佐南区祇園5丁目1-27
Pあり アクセスはこちら→



les*amies (プリザアレンジ・雑貨)  プリザーブドフラワーアレンジが先着3名様・1000円で出来るそうです!

claverito SUBIR (シフォンケーキ・雑貨) 種類が多くて大きいシフォンケーキ・美味!!

HOLON (木工品・雑貨) たくさんの素敵な木工品・すぐに飾れるフレームなど…鑑賞するのも楽しい♪

giorno felice (子供服・雑貨)可愛い子供服がいっぱい!雑貨もたくさん!

香音 (アロマハンドクリーム作り) いい香りに癒されながら、短時間でハンドクリームが作れます!

Moana (500円ハンドマッサージ)  疲れた手をプチエステ♪ワンコインで体験出来ます!

みっけ! (布小物・服・リース・編み小物・木工・フェルトままごと等) 新作をたくさんお持ちしますよ?!

(↑店名をクリックすると、各店舗のブログに飛べます)


広島ブログ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村











テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

フェルトで雑貨
みかまるフェルトみか。で?す

8日(火)のイベント・a petits pas...vol.2まであと少し!

フェルトでスイーツモチーフを作り、使える雑貨を作ってみました。

スイーツモチーフ付おしぴん4個セットのコルクボードと、

同じモチーフをまわりに付けた黒板と白チョーク2本&ミニミニ黒板消しのセットです。

フェルト雑貨

コルクボードは4セット、黒板は1セットですがイベントに持って行きますね?

a petits pas...vol.2(ア プティパ)
3月8日(火)12:00?15:00
広島経済大学興動館 HUE cafe「Time」
広島市安佐南区祇園5丁目1-27
Pあり アクセスはこちら→



les*amies (プリザアレンジ・雑貨)  プリザーブドフラワーアレンジが先着3名様・1000円で出来るそうです!

claverito SUBIR (シフォンケーキ・雑貨) 種類が多くて大きいシフォンケーキ・美味!!

HOLON (木工品・雑貨) たくさんの素敵な木工品・すぐに飾れるフレームなど…鑑賞するのも楽しい♪

giorno felice (子供服・雑貨)可愛い子供服がいっぱい!雑貨もたくさん!

香音 (アロマハンドクリーム作り) いい香りに癒されながら、短時間でハンドクリームが作れます!

Moana (500円ハンドマッサージ)  疲れた手をプチエステ♪ワンコインで体験出来ます!

みっけ! (布小物・服・リース・編み小物・木工・フェルトままごと等) 新作をたくさんお持ちしますよ?!

(↑店名をクリックすると、各店舗のブログに飛べます)


広島ブログ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

テーマ : ハンドメイドshop情報
ジャンル : 趣味・実用

作品紹介♪
春うらら?・・・から一転、何だか寒いですね(>_<)
最近インフルエンザの声をまたたくさん聞き始めました。
どうかどうか、インフルエンザ菌、来ないで?と願う毎日のasaminです。

さて。
イベントも目前になりました☆彡
目前にならないとなかなかアップしないこのブログ。。。すみません^^;

ではでは、写真ばっかりになりますが、お付き合いくださいませ(^^♪

首をゴムにした、かぶるタイプのスタイ。4種。
ゴムスタイ 1

ゴムスタイ2


ドルマン型のTシャツ、size80?90
これからの季節にいいかなと思います(^^♪
タートルなんかと重ねて。。。
暑くなったら一枚でもいいかなと^^

ドルマン 90

こちら size110
201102271049429e4[1]

カードケース
2011021608560649d[1]


ルームシューズ23センチくらい。
20110227104919833[1]

全部持っていくわけではないんですけど、だいたいは持っていきます☆彡
是非是非遊びに来てみて下さいねっ

当日はみっけ!以外にも色々盛りだくさんで私自身も楽しみにしています(^^)


a petits pas...vol.2(ア プティパ)
3月8日(火)12:00?15:00
広島経済大学興動館 HUE cafe「Time」
広島市安佐南区祇園5丁目1-27
Pあり アクセスはこちら→



les*amies (プリザアレンジ・雑貨)  プリザーブドフラワーアレンジが先着3名様・1000円で出来るそうです!

claverito SUBIR (シフォンケーキ・雑貨) 種類が多くて大きいシフォンケーキ・美味!!

HOLON (木工品・雑貨) たくさんの素敵な木工品・すぐに飾れるフレームなど…鑑賞するのも楽しい♪

giorno felice (子供服・雑貨)可愛い子供服がいっぱい!雑貨もたくさん!

香音 (アロマハンドクリーム作り) いい香りに癒されながら、短時間でハンドクリームが作れます!

Moana (500円ハンドマッサージ)  疲れた手をプチエステ♪ワンコインで体験出来ます!

みっけ! (布小物・服・リース・編み小物・木工・フェルトままごと等) 新作をたくさんお持ちしますよ?!

(↑店名をクリックすると、各店舗のブログに飛べます)


広島ブログ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

プロフィール

みか。

Author:みか。
ハンドメイドが大好きな人たちが集まって、広島で作品を販売しています。
「みか。」は、このブログの責任者です♪

最近の記事
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア
参加してます・クリックしてね!
広島ブログ
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
