スポンサーサイト
あみぐるみ達を…
昨日、みっけ!県外委託作家のさおりんちゃんから1通のメールが届きました。

「今みっけ!にあるあみぐるみ達を、ワンコインで販売してもらえますか?」

「そして委託手数料を除いた売上金を、どこかの募金箱に入れてもらえませんか?」

あみぐるみは作るのに手間がかかるので、そうそうお安くは出せないはずです。

お客様が手に取りやすいように…そして1円でも多く、売上金を今回の震災義援金に回せるように…。
さおりんちゃんはそんな事ひとことも書いてませんが、私はそう解釈しました。

実は私、撮影直前にフジテレビ朝の番組・「とくダネ!」で、
「行方不明の母を捜す11歳の息子・津波に流された車の中で絶命していた母を発見」
を見て号泣してしまっていて…。

でも、さおりんちゃんのあみぐるみ達を見ていると…自然に手が動き、カメラを持っていました。

さおりん1


今日は雪もちらつきとても寒い日ですが、撮影する時に暖かな日差しが差し込んできたので、それを生かしてあみぐるみ達を撮影しました。

さおりん2

さおりん3

さおりん4

撮っているうちに、ざわついていた心が少し落ち着きました。
あみぐるみの癒し効果ですね。

さおりん5

どうか、さおりんちゃんの心が、色々な方に届きますように。



このあみぐるみ達は、こちらのイベントで販売します↓

近隣の皆様には新聞広告が入ったと思います。
入っていない方はこちらをご覧下さい→★

広島市安佐南区の東亜祇園ニュータウン春日野
来週の3連休に住宅見学会が開催されるのですが、
そちらで手作り作品と雑貨の販売が行われます。
1日15店舗・3日間でのべ45店舗参加の大きなイベントになります。

主催者さまから声を掛けて頂き、1日だけですが参加させて頂きます。

3月19・20・21(土日月祝)
10?17時

東亜祇園ニュータウン春日野
 21日に、

「ぷちみっけ!」として参加します。


ぷちみっけ!は、みっけ!縮小版です…でもレギュラーメンバーがほぼ出そろいそうです。

当日はお天気が怪しい予報ですが雨天決行です

どうぞいらして下さいね!

(文責:みか。)

広島ブログ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイドshop情報
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

みか。

Author:みか。
ハンドメイドが大好きな人たちが集まって、広島で作品を販売しています。
「みか。」は、このブログの責任者です♪

最近の記事
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア
参加してます・クリックしてね!
広島ブログ
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
