スポンサーサイト
フェルトのお弁当・おにぎり改良?。
フェルト雑貨(ままごと)を作っている みか。です。

おや…そういえば今日は公立小学校の卒業式ですね。
6年生の皆様、親御さん、おめでとうございます!
良い門出の日になりますように…キラキラ

さて、最近フェルトでお弁当ばかり作っている私ですが、どお?もおにぎりがうまくいかない…。
縫い合わせていても角がずれていびつになったり、海苔を縫う時に黒糸が目立ってしまったり…。うーん
私の頭では良いアイディアも浮かばず、気分転換と情報収集を…と思ってPC検索をしまくっていたら。
見つけました!見つけましたよ、素敵なフェルトのおにぎりをえぇ

FELTOY HOUSEさん。 (←文字クリックでHPに飛びます)
おにぎりの型紙を無料配布されているのに遭遇しました!
とっても可愛らしいフェルト作品が盛りだくさんのHPですheart02
おにぎりも美しいの一言ローズ
早速メールを送り、型紙&作り方情報を頂いて作ってみました。

おむすび

ううむ…腕がいまいちなのは置いておいて、以前のおにぎりの縫い目とは全く違う…。
参考に以前のもの(↓恥汗とか

お弁当4

これからのお弁当のおにぎりはこれでいきます!
charさん、本当にありがとうございましたheart02


ムスメ用に作ったお弁当で?す。まだおかずがそろってないけど…。
お弁当5


みっけ!1day shop の詳細が決まってきました。
もう少し話を詰めてから日時などご報告しますね。(5月開催予定です♪)
今回、ちょっとしたお楽しみコーナーも作ります。
乞うご期待?グー!

広島ブログ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

みかさんへ♪

わーっ、かわいいっ
おいしそうっ(>▽<)/
いろんなお味があるとどれから食べようか迷っちゃいますね(食べれないって?)
お弁当もどんどん進化~、実物を拝見できる機会がくるのが楽しみです♪
shimama*さん

ありがとうございます~♪
進化してますよー、おかずも新作が何個か。
お弁当箱に全種詰め込んでみたら、入りきらない…(;^_^A

お値段も可愛いミニお弁当を作ってみようかな~と思案中です。
作りたいモノが沢山あるのです~。
よろしければまた見に来て下さいね♪


こんばんは(^-^)
ご紹介ありがとうございます。

お弁当箱もあって可愛いですね~
娘さんも喜んでくれてるようで良かったです♪

これからも沢山作ってもらえたら嬉しいです(*^_^*)
すご~い♪
相変わらず可愛いよぅ(*^_^*)
あぁ~ゆっきぃ羨ましいぞ。
さくはあたしが過去に作ったいびつもいびつなお弁当でいまだに遊んでます。。可哀想(-"-)
ケーキやドーナツなんかもあるといいなぁ~なんて思いつつ、結局作ってない(~_~;)
もし次回作ってて売れ残ったら狙ってます(笑)
■charさん■

来て下さってありがとうございます!
私のブログではなく、ハンドメイド集団「みっけ!」で作ってるブログなんですけどね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ。

昨日ももくもくとおにぎりだけを作ってました。
あんまり意識しなくても、形も綺麗に整うのは何でだろ~。

本当にいいアイディアをありがとうございました!
またHPに遊びに行きますね♪

■あさみんちゃん■

昨日ムスメは外にお弁当を持ち出して、ご近所友達と遊んでましたよ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ。

あさみんちゃんもお弁当を作っていたのね!
うおお~、是非見てみたいです!
やっぱりお母さんが作ったものは月日が経っても嬉しいんだろうね~。

クッキーやドーナツ…随分作ってないような気がします。売れ残ったらお嫁にもらってね♪なんちって…。
プロフィール

みか。

Author:みか。
ハンドメイドが大好きな人たちが集まって、広島で作品を販売しています。
「みか。」は、このブログの責任者です♪

最近の記事
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア
参加してます・クリックしてね!
広島ブログ
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
